じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

7月30日 (木) 今日はカカシくんの手の皮がむける

2015-03-11 | 日記
くもり時々雨

部員18人 欠席 kojie(腹痛)

体操……坂ダッシュ、坂ダッシュおんぶ、柔軟、指立て伏せ10回、足上げ、おにぎり(1000回?)、守備体勢、二つに分かれて 素振り&ゴロキャッチ

木鈴さんより「もっと上に行きたいんだったら、もっと上の目で見なきゃ!2回戦は勝ちをもらったのと同じなんだから…。試合で泣くのは簡単なんだよ。そうじゃなくて練習で泣け!君たちが勝ちたいのなら、OBは大いに協力しますよ。でも、それなりの試合をやるんだったら来ないからな。」
田本さんより「8を狙う人が多いけど、もしかしたら1回戦から今大会16に残った奴らと当たるかもしれないし、そこを破らないといけないんだからな。」

今日はスタジアムに決勝戦を見に行く予定でした。
でも雨で中止で、(鶴見駅まで行ったんですよ!)見れませんでした。
私は私服で来てしまったんで、一度家に帰り、また戻ってきました。(部員の傘を借りた)
保険証コピーしたりしました。

木鈴さんは、部室で色々と部員の日記に書いていました。

ゴロキャッチの時、カカシくん手のひらの皮がむけたところに土が入って、
すごく痛そうだった…。それで治療してあげたのです。

なんと、カカシくん2100円も部費を払ってくれたのです!
すごい 、パチパチ…。

木鈴さんの上の方のOBも来るかもしれないんだって…。すごいね。
話聞いてて、ちーちゃん気分が悪くなっちゃったの。