じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

7月10日 (金) としちゃん、金ちゃん、ナイバッチ!

2014-12-01 | 日記
晴れ 暑い、風強い

部員31人 全員

体操、キャッチボール、トスバッティング、ハーフバッティング、シートノック、(内外野分かれて→一緒)、休憩、フリーバッティング、行進など、体操 (7時10分終了)

林小さんより「このまま行けば勝てるから、あとは怪我に気をつけろ!内野はコバンがいいな。外野はコウイチがいい。」
田本さんより「外野、少し後ろにそらすのが多いぞ!行進は4回あるうちの最初だからな。しっかりやれよ。」

ふー!あと一日か…。(←これはテストの意味もある。)
まあ、あと12時間後はスタジアムですねェー!

ハーフは金ちゃんが5分やりました。これは、2、3年生と同じ時間です。
なかなかナイバッチでした。
そうそう、フリーでとしちゃんが良い当たりを飛ばしていました。
この頃調子いいみたいだね。だって、もうすぐレギュラーだもんね!

休憩時間の時田本さんにジュースをおごってもらいました。
るみ先輩が「マネージャーはいらない方が良かったかな?」と言ったので、
「田本さんは私たちを部員と同じく見てくれてるんですよ。」と言ったら、
「でも、遠慮っていうのも大切だから…。」と言いました。
確かに遠慮は大切だけど、私は部員という考えだから、
今回の場合は別に遠慮しなくてもいいと思いました。でも、大切なことですね。

いつものおじさんがボール、それもニューボールを1ダースもくれました。
感激!

あと一週間で試合です。この頃三年生がよく挨拶してくれます。
グランド工事は14日からだそうです。