じょなこ日記~昭和の野球部女子マネージャー日記

1980年4月~1982年7月の神奈川県立亀尾高校(T高校)の野球部で、日々起こった出来事を日記にしました。

3月14日 (土) 三年生のお別れ会

2013-12-04 | 日記


部員14人 欠席 キョノジさん、アッキー

階段、柔軟、(30、40、50)×2、ピッチャーが来るまで足上げ、帽子往復(2チーム6個)→負けたチームー肩車スクワット、帽子を使っての別のゲーム、素振り、体操

田本さんより「このメンバーで行くのも、あと少ししかない。」

今日は三年生のお別れ会がありました。少し遅れてすみません。
一人一人いろんなことを言って、先輩たちの言葉に感動しました。
マネージャーも言葉を言いました。
私は、「短かったけど、先輩方が残してくれたものは大きいものでした。
これからも頑張ってください。」と言いました。
それで、更衣室に戻ってきて、みき先輩とエリー先輩にプレゼントとお手紙を渡しました。
先輩からもお手紙をもらったのですが、名文でした…。

部室に掃除に行ったら、机の上に昨日の誕生会の残りのお菓子を
ナプキンにくるんだのがあって、それに
「愛するじょなこさんへ…○○より」と書かれてたのです。
も~誰の字よ全く!(きれいだったけど)

部活の途中で野球の勉強会があって、黒板にいろいろケースバイケースのプレーを書きました。

帽子のタッチはなかなか面白かったです。
最後にとしちゃんとやまこさんとどっちがうまいかを、マネージャーが判断するのですが、
両方ともホント同じぐらいだったので、手を挙げませんでした。
結局としちゃんが優勝しました。