新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

娘とお昼

2021-01-17 12:33:00 | 日常(家族の肖像編)

土曜日の昨日は娘の人の仕事帰りを待って、コソッと遅め時間の外食をしてきました(^^)/
日替わりランチを注文しました。日替わりは、、
A:五目焼きそば、B:豚肉と白菜、C:台湾ラーメンの三択でCを選択。
若い頃はなんともなかった量ですが、今後この量は無理かなと思いました(^^;
前回もそうでしたが、満腹感半端ない(笑)
次回からは小ライスにしてもらおう(ぼそ)
娘の人は前回と同じくラーメンセットのとんこつラーメンとチャーハンでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積もってしまったわぃ | トップ | マタタビの葉をクンクンしただけ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (readybaba33)
2021-01-17 12:58:28
私は 初得得に行って来ました。
ずいぶん前から在るのに初めての事
息子がビックリしてました(笑)
返信する
ばばちゃん (新介)
2021-01-18 11:36:29
初得得まだです(笑)
子沢山の従兄弟は子連れでずっと行ってるました。
うどんを食べるようになったのはつい一昔前ですσ(^^;
返信する
Unknown (おら)
2021-01-19 18:39:13
お晩です
ゴメン教えて
「初得得」って言葉初めて出逢いましたさ
初だから年の初めの行事だと推定はつきますが
得得って何か得をすることが重なるの?
同じシトからお年玉2回貰えるとか (*^_^*)
したら、嬉しいねぇ
コメントから見ると神社かなんかの行事かい?
返信する
おらさん (新介)
2021-01-19 19:20:56
おらさん、ごめんよぉm(_.)m
神社でも行事でもありません。
「得得」って言ううどん屋さんがあって、今年初めてそこへ行ったと言う話です。
従兄弟が言うには、無限の替え玉有りとか(^^;
うどん好きの子沢山にはもってこいでしょ(^^)

返信する
Unknown (おら)
2021-01-21 18:55:44
アハハ・・・そうなんだ
うどん屋の屋号か
了解!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。