新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

積もってしまったわぃ

2021-01-12 14:58:00 | ローカル

16:00過ぎれば降ってる雪もやみそうなんだけど…。
メジャーで測ったら積雪90mmで年々積もらなくはなってる感じだけど…。
まったくもって有難くない(--;;
先日の北陸自動車道での大規模立ち往生の件もあるし、、日本に雪は要らな~い!

以前の大雪はいつだっけと思い起こしてみると2008年の2月でした。
今後こんなに降ることがないように願うばかりだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くってテンション上がらず | トップ | 娘とお昼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おら)
2021-01-19 18:44:47
あっらぁ~
大変だったねぇ
新さんとこ、準名古屋だって言ってたよね
おらは名古屋に6年住んでたっけが、雪の記憶はないですよ (*^_^*)
チッとだけさぶいのか!
返信する
おらさん (新介)
2021-01-19 19:25:40
この年は、10年に一度の大雪とかになるんでしょうね。
何年か前、山梨でも大雪だったよね。
集中的に降らると盆地は大変なんですよ(苦笑)
天気予報は準名古屋+αってところです。
全国的な天気予報の長野県(主に県庁のある北信)とは真逆の天気が多いです。
冬になる前から春が待ち遠しいσ(^^;;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。