新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

大きなミミズ(画像閲覧ご注意)

2019-05-19 00:22:00 | 日常(生活編)
本日は天気も良く、数日前に比べすごい勢いで草が生長してました(^^;
邪魔なところから草刈りして草むしり。
まだまだ草刈りしないとダメだなぁ。
とりあえず終えて片付けをしていると、敷き詰めたブロック板に大きなミミズが(゚-゚)

空白行入れておきますので見たくない方はこのまま閉じてください(^^;

空行
空行
空行
空行
空行
空行
空行
空行
空行

もう少し空けておくか…。

空行
空行
空行
空行
空行
空行

もうちょい空けておくか…。

空行
空行
空行

このくらいでいいかな(^^;
草がむしり取られたので居心地が悪く出てきたのでしょう。
比較のためにゴミのスリッパ置いてみました。
あとはつまんで柔らかい畑の土にポイしておきました(^◇^;)
久しぶりに見たなぁ、大きなミミズ
ミミズだって、、生きているんだ、、友だち?
とりあえず土作ってくれるか(笑)

優しい新介さんなので(ばき) 殺生はしませんv( ̄^ ̄;;


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えてますがな | トップ | お組合の花見です »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミズ (ケーブ)
2019-05-19 01:09:30
ミミズがいるってことは
土がいいってことなんよ。
返信する
ミミズ (goosyun)
2019-05-19 06:42:05
 子どものころ、ウナギ取りにミミズを使っていた。最近の子も、こんなミミズ、見るんだろうか?
返信する
ミミズ・・嫌いじゃない (yottin)
2019-05-19 15:47:17
これからミミズの移動は命がけ、駐車場のアスファルトの上に無数の干涸らびたミミズ、去年は多かった

子供の頃、フナ釣りにイトミミズを使った、泥の中に気持ち悪いほどうじゃうじゃいたけど最近見ませんね。
返信する
ケーブさん (新介)
2019-05-20 16:48:31
だよね(^^)
だって雑草も育ち放題だもんヾ(^^;ダメだろ
返信する
goosyunさん (新介)
2019-05-20 16:51:00
これだけ大きいのは滅多に見られません。
見られないだけかもしれませんが(笑)
川釣りではもっぱらイトミミズでした。
ウナギって大きなミミズでとれるんですね。
返信する
yottinさん (新介)
2019-05-20 16:54:34
そうですね、アスファルトはミミズにとって大敵ですね。
夏場の温度は尋常ではありませんね。
ヘラブナ釣りに行きましたね。
そのために畑のゴミ捨てなどひっくり返してイトミミズとったものですよね。
子供たちは触れないかもしれませんね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。