新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

30年乗ってきたバイク

2019-03-02 18:03:00 | バイク・車
以前のブログで書いていたバイク。
ロスマンズカラーのTL125。
発売が1987年(昭和62年)4月25日発売、¥253,000-だそうな。
その年の梅雨時頃買った記憶があるから、あれから32年目。
Fスポロケット9丁、可倒式チェンジペダル、4mmアルミアンダーガード、シートのあんこ抜きなどなど。
完全に山遊び仕様として乗っておりました。
特に秋は道無き獣道をキノコ取りv( ̄^ ̄;;
我が身、検査の結果歳なりに不具合が出てきて、数回のキックがやっと(^^;
なのでなかなかエンジンがかからない。

春、やっとの思いでエンジン始動。
そして一冬越すとまたまたキックの鬼(ばき)
そんなことを毎年繰り返しで乗ってきました。

しかしながら、昨年は歳なりの不具合が進みエンジン始動をあきらめた。
そして今年、「もうキックは無理だなぁ…」
大事に乗ってきましたが、その思いが強くなり売ることにしました(大泣)

このカテゴリで最初で最後の記事になりそうです。
@それに合わせてプロフィール画像も変更しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回るお寿司 | トップ | サランラップに書けるペン(書... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。