新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

ガラケーからスマホへ

2021-03-30 14:09:00 | 日常(生活編)

使っているタブレットは機種変更して2台目です。
そのタブレットの更新期日の連絡があり、期間内の解約は無料です。
そして現在のガラケーのG3サービスが2020年3月末で終了となります。
ギリギリまで使うつもりでいましたが、タブレットの更新に合わせて機種変更することにしました。

タブレットは昨年春の緊急入院時の仕事の手配など大活躍してくれました。
病院で手書きで書いた図面を写真撮影して頼み先へ送って説明などしました。
夏の手術入院でもタブレット無しでは思うように仕事も回せなかったと思います。
そして長かった入院生活でも多少のよりどころになってました。

遅ればせながらガラケー+タブレット使いから先週末やっとスマホ使いとなりましたv( ̄^ ̄;;
機種変更に伴って認証の必要があるもののSMSが数件タブレットにありました。
仕事でも使っているので、一番の懸念だった肝心要のLINEの引継も無事済みました。
必要なものの確認は全て終えたと思えたので月が変わる前にタブレットの解約をしてきましたv(^^;

タブレットに電話帳アイコンが見えますが音声発信は出来ません。
必要時に電話帳を見てガラケーで掛けるだけです(^◇^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滅多に食べないんだけど… | トップ | ぉ、また楽しみなアイス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。