新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

ペチット1

2019-01-27 22:10:01 | 文具
そう言えば使ってたよなぁと昨夜捜してみました。
捨てはしないのであるはずなんだけど。
昨日夕方からはお組合の新年会だったので、捜し出せたのは夜中(笑)
飲めないけどお付き合いでお猪口少し、帰ってきてその後夢の中(^◇^;)

で、捜し出しました。

はい、全16色の小さな万年筆(風フェルトペン)
ご覧の通り、予想通りすっかりインクは蒸発してます(--;;
使っても使わなくても減るから、こればかりは仕方が無いなぁ。
もう現行販売されている8色以外は手に入りません。
むむむ、専用インクカートリッジ買ったような買ってなかったような…。

ちょっち捜してみよう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらは雪ありません | トップ | これぞ飯田のカツ丼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nao)
2019-01-28 13:11:51
タイトルを チベット と読んでしまいました
近頃こんなことが多い、読み間違いや聞き間違い
(TT)

さて、万年筆かわいいですね
私も文具が好きで、見ると欲しくなってしまうので、なるべく文具店やそのコーナーにはいくのを避けているこの頃です。増えすぎて整理が難しくなったのでこれからは使っていく方向でいこうと決めています。

返信する
naoさん (新介)
2019-01-29 12:56:22
読み違え、聞き違え、物忘れ等々とても多くなりました(苦笑)
チベットなのかペチットなのか一瞬悩みましたが、ペチットで合ってますヾ(^^;忘れるなよ
厳密には「万年筆」ではないようですが、ペン先が付いてたら理解としては万年筆よね(^^;;;
販売のある替えカートリッジの8色しか使えません。
たぶん買ってるはずだから、何とか捜さないと…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。