新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

一桁気温と連日の氷点下

2019-12-05 21:30:00 | 日常(生活編)
耐えきれずにコタツ出しました。
昨日12/4が亥の日だったのでコタツを出す予定をしていたんですが、昨日は忙しくて出せませんでした。
我が家では未の日に出していたんですが、自分の部屋ではクリスマスに出してました。
結婚してからはそうも言ってられず、それでも未の日に出してました。
縁起を担ぐようなことは本来まったく気にしないんですが(笑)
次の未の日は12日、亥の日が16日。それまでは耐えきれないなぁ(^◇^;)
ってことで、なんとか時間をとって本日出しました。子の日ですけどぉ(笑)
気にしない気にしない、寒いと思ったら出せばいいのだ。
まだ作りかけなのに、電気を入れて一番乗りはおこげでした(^x^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーボX4C替芯 | トップ | 晦日月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (readybaba33)
2019-12-05 22:55:16
やっぱりね!
🎶猫は炬燵で丸くなる🎶

身体は温める事が一番です。我が家では暦は気にしません。何がなくても足元の暖かい事が幸せです!
あぁ〰️懐は炬燵には入らない😜💦
返信する
今も入ってます (新介)
2019-12-06 12:48:28
火のないコタツに。
電気付いてると暑すぎるのでしばらくすると出てきます。
懐の暖かいのが安心ですヾ(^^;
返信する
Unknown (おら)
2019-12-08 01:38:34
おこげの為にかい? 
返信する
おらさん (新介)
2019-12-09 15:31:57
おこげは基本的にコタツの上ですね。
電気を入れたコタツにはほぼ入りません。
ただ物珍しさで入り込んだだけかと(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。