新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

シャーボX4C替芯

2019-12-05 00:45:00 | 文具
2007年末サンタにもらった買ったシャーボXがこれ。

その後買って未開封のゼブラ4Cの替芯。
数本は消費してしまったけど、10年以上前の物だけど、まだある(笑)
使用可能か不可能かと言う前に、今は売ってない色もあって使えなぁい(^◇^;)
まだ黒を含めたジェル5色はゼブラ株式会社のWebページから購入できます。
今のところまだ買うことのできる5色はブラック、ロイヤルブルー、カーマインレッド、エメラルドグリーン、ブルーブラックです。
油性4Cならどこでも買えます。しかも、1.0mmが選択できる。
手持ちを見たら様々数十年分ある計算に、、、買いすぎてるな、反省。
で、このシャーボXにはジェットストリームプライム用の4C芯を入れてます。
ゼブラにはゼブラの4C芯でないとなかなか難しいゼブラの4C規格なのにv(^^;
これはわかる人でないと意味不明な一文か(^^;
ゼブラ「フォルティアef」にジェットストリームプライム用4C芯はダメだったし。
シャーボXにはプライム用の芯を入れてるから、普段使いのフォルティアefに入れて使っていこうかな。現在1.0mm芯入れてるから普段使いに0.5mmは無理かなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カートゥーン ネットワークに... | トップ | 一桁気温と連日の氷点下 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。