新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

スマートグリップ(ボールペンのアルミグリップ)買いました

2018-08-19 18:39:20 | 文具
so-netブログにも書きました。
前回パイロットのノック式ボールペン「エナージェル」用シルバーを買いましたが、今回はゼブラ「サラサクリップ」用グレーを買いました。
それぞれお高いものですが(^^;使い心地はバツグンです。

持ち手のラバーが好きではないのとアルミの手触り感がしっくりするので、どうしても欲しい方向に食指が動いてしまいます。
バランス的にペン先側に加重がかかるので、落ち着いた文字が書けます。
殴り書きが多いので、あまりその部分は影響してませんが(苦笑)

高いですが、お一つ如何?ヾ(^^;
左が「エナージェル」シルバー、右が「サラサクリップ」グレー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コピー機の上でぐっすり | トップ | とても残念な「中島みゆきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。