新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

今年もなんとか終われそう

2019-12-20 15:47:00 | 仕事
今年も残りわずかとなりました。
明日も採寸に行かなくてはなりませんが。年内かなぁ…。
本日この合組子の建具を納めてまいりました。
手間と材料と資材のかかる仕事でした(^^;
スマホで「こんなのがいい」と見せられて、2枚図面を描いて選んで頂きました。
今までは襖だったところからこの障子なので、とても明るくなりました。
裏表の組子の間には薄雲竜の1.5mmワーロンプレートが入っております。
お客さんにはとても喜んで頂けました(^^)
お望み通りのものですから。
暖かい年末で仕事も楽です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな虹が | トップ | ゼブラ クルリとスタイラス... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、いいなあ。 (narkejp)
2019-12-21 15:43:03
襖を障子に、いいですね〜。明るくなりますね。依頼主さんの喜ぶ顔が見えるようです(^o^)/
返信する
narkejpさん (新介)
2019-12-21 17:23:26
いつもコメントありがとうございますm(..)m
普通の障子にすればもっと明るくなるんですけどね。
それほど明るくを求めてなくて、それよりも今後訪れる障子の貼替が嫌だと(^^;
若人は障子貼りを嫌がりますが、今では昔やったはずのお年寄りも嫌がってます(苦笑)
仕事では貼替えますが、我が家のものはなかなか出来ません(^◇^;)
返信する
おお~っ(*^_^*) (ダム)
2019-12-25 08:17:32
新さん、おはようございます。
そして、MerryXmas!
この度、新さんの生業の一端、拝見することができて嬉しかったです!
いやァ、良い御仕事をされていらっしゃいますね!
ちなみに、お値段はおいくらくらいなんでしょうか・・・?
僕は今、築60年を過ぎた平屋の古民家に住んでいます。
襖はそこかしこがガタガタなので、自費で修繕を考えたことがあります。
このような障子戸は憧れます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。