新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

Chrome拡張機能で6時間ずれている

2021-01-22 11:44:00 | パソコン/スマホ
普段はブラウザにChromeを使っています。
例外はこのブログへの画像アップロードだけです。
いくつかのChromeの拡張機能使ってます。
その一つに、「Checker Plus for Google Calendar」があります。
拡張機能をクリックするだけでGoogleカレンダーが見られるので便利に使っております。
で、今朝気がついたんですが(^^;
その拡張機能に表示されている時間が6時間ずれていました。
拡張機能にオンマウスすると近々の予定が表示され便利でした。


直ったあとの拡張機能バー

その時間もクリックして現れるGoogleカレンダーの時間も違っております。
直接Googleカレンダーをみても時間は正常です。
もちろんPCの時間もずれてはおりません。
さぁどうしたもんだろう?このままでは使えない。
とりあえず、PCの設定から「事項と言語」でタイムゾーンを確認してみる。
『大阪、札幌、東京』で間違いは無い。
一度他地域へ変更して戻してみた。

直っちゃった(苦笑)

ってことで、原因の追及は出来てません。
先日バージョンアップしたCromeが原因でChromeのBugだったのかもね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マタタビの葉をクンクンしただけ | トップ | 本日は気温上昇 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある^^ (あみん (hgn))
2021-01-23 14:06:35
>一度他地域へ変更して戻してみた。
直っちゃった(苦笑)

 うんうん、これってパソの「設定あるある」ですよね^^
 デジタルな癖に妙にアナログ(#^_^#)
返信する
あみんさん (新介)
2021-01-25 15:04:43
そうなのよね(^^;
察してくれるっていうか(笑)
再現できないと検証も出来ないので原因不明です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。