新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

久しぶりに買ったシャープペン

2019-08-17 15:26:00 | 文具
仕事場で使っているのは安い0.9mmと赤の1.3mmです。
中学生時代から使っている0.5mmも健在で持っています(^^;
物持ちがいいと言いましょうか(笑)
高校生以降はほぼボールペンです。
机上で0.5mmを使っていますが、どうも使いにくい。
ジェットストリーム4&1のシャープだったりするのと、さほど使うこともないのであまり気にしないようにしていました。
でも最近たまに使いたいのよ、鉛筆。
使いにくいのが指の感覚のせいなのか、0.5mmと言う太さなのか?
で、少し前にコクヨの安い0.7mmを買ってみた。
しばらく使ってみたけど0.5mm芯のような使いにくい感じはしなかった。
ってことで、ちょっと高級感のある製図用のプラチナのシャープペンを買った。
軸径も12mmと太め、長さも129mmと短めでいい感じです(^^)
クリップ部分は軸を回して使っても邪魔にならないフラットな構造。
クリップは使わないから無くてもいいんだけど(゚゜;)\ばき
先端部分のカラーリング矢印を回して8種類のシャープ芯硬度の表示ができるんですが、これが堅かった(^^;
普段使いは2Bの予定なのでなんとか合わしておきましたとさ(´ー`)┌


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から「雨雲が近づいていま... | トップ | 予報は曇後雨 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (yottin)
2019-08-20 12:47:17
新さんは文具(筆記具.手帳)などにかなりこだわりがありますね
プロのこだわり、それともマニアック・趣味? いずれにしてもこういう細かなところに目が届く人を尊敬します
私は「何でもいい」男なので、しかも乱雑だからつまらない物がたまるばかり・・・
返信する
yottinさん (新介)
2019-08-20 13:58:45
よくわからないけど、しゅ、、趣味かなぁ(^^;
「文房具」と言わず「文具」と言ってるように気になるのはペンと紙だけ…。
他のものは「何でもいい」んです(^^ゞ
友だちのお下がりTシャツを10年も着てたり(^◇^;)
お客さんの来るところは見た目も気にしなくてはならないので大変ですね。見た目とかブランドとかまったく気にしないのでσ(^^;
自分の技能にあった機能があればOKですv( ̄^ ̄;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。