新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

これぞ飯田のカツ丼

2019-01-28 22:35:00 | ローカル
今日は、元大工さんに頼まれて、今の勤め先の作業相談を受けました。

40年数年前からの知り合いです。ま、仕事の話は於いといて、、

知り合った当時、こちらはまだ高校生でしたのでいつも奢ってもらってました(^^ゞ

深夜に寿司屋さんへ連れてってもらったり、ドライブがてら隣接県のマクドナルドまで行ったり(^^)

その当時、まだこの地域にコンビニなどもなかったので。



作業現場を見た後、一緒に昼を食べました。

一緒に食事するのは37、8年振り。そしてお礼に奢ってもらえましたv( ̄^ ̄;;

ラーメンにしようか回転寿司にしようか迷った末に、古くからのお食事処。

飯田ならではの「カツ丼」を味わえるところです。

久しぶりに食べたカツ丼、旨かったなぁ(^^)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチット1 | トップ | やっぱダメかぁ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですねぇ (ばばちゃん)
2019-01-29 09:10:10
ながらく行ってないです!Σ(×_×;)!
今は身近な所に沢山できましたから……

飯田では老舗ですものね!
返信する
ばばちゃん (新介)
2019-01-29 12:46:37
濃い味付けなので、関西の方はちょっとひくかも(苦笑)
20年ほど前ですが、大阪の通信仲間が尋ねて来たときに、他の店で蕎麦を頼みました。
それでも「濃ぉい~」って言われましたから(^^;
隠し味はソースかな…。
よく、はやし食堂でカツ丼の出前頼んだんだけどなぁ。
もうそんな個人店も少なくなってしまいました。
返信する
Unknown (おら)
2019-01-31 14:18:15
わおぉ~!
何かトッピングが大きくて良い感じですねぇ
最近、かつ丼食べる場所が近くに見当たらない
スーパーでは買う気しないし、車出して食べに行く気にならないしね
東京庵ってチェーン店?

返信する
おらさん (新介)
2019-01-31 22:42:27
美味しさはピカイチなんですが、なんか昔より肉薄くなってるかもぉ(^^;
40年以上前、駒ヶ根でカツ丼頼んだら丼にキャベツとカツだけ(苦笑)
今でこそ有名なソースカツ丼だけど、「駒ヶ根で頼むときは『玉子とじカツ丼』って行ってもらわないとダメだよ!」って言われてなんだか納得できなかった(^◇^;)
スーパーで売ってるのはお弁当代わりよね。
チェーン店ではなく、こちらが「東京庵別館」で飯田の町中にあるのが「東京庵」となってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。