新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

運転免許更新で診断書、その後

2020-04-15 16:32:00 | 日常(生活編)

封筒に「不整脈」の診断書が入っていたらしいんです。
それを、先日更新免許を受け取った足で病院へ回りまして受付でお願いして参りました。

昨日夕方、病院の事務の方から連絡を受けました。
担当の先生から「車の運転に関しては診断書を必要とするものではない」との事です。と、、、 そんな事いわれても「診断書を出さない場合には免許保留もあり得る」と警察署で脅されまして(笑)と伝えました。
「もし診断書を書けと言われれば、入っていた不整脈の診断書とは別物になります。」といわれて、それでお願いしておきました。

ふたたび再手続きとなったら面倒なので、後々のため診断書が変わる旨警察署に連絡しておきました。
しばらくすると、長野県警本部東北信運転免許課から連絡が入り、「こちらで準備させていただいた診断書に書いてもらえないのはどういうことですか?」と連絡が…。

そんな事言われましても(^^;;;

他にも警察署で話した経過など、同じようなことを様々聞かれまして、最終的にその免許課の方が病院へ連絡を取ってくれることになりました。
時間的に本日は無理なので明日。とのことでしたが、速効で連絡をしてもらえたようで、まもなく電話があり、診断書の件については病院と話ができたので、届いた診断書を提出してくれればいいとのことでした。

めでたしめでたし(゚゜;)\ばき

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許証の更新 | トップ | 新芽の季節 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-15 17:04:01
めんどくさいですねぇ
他人事ながら、腹が立ってきましたよ(笑)

まっ、とりあえず良かったね。
返信する
Unknown (おら)
2020-04-17 01:29:10
診断書って何種類もあるのかい
心臓はいっこなのに・・・
ついでだから毛の生えた心臓だってしとけば
失礼しました
返信する
Unknownさん (新介)
2020-04-17 17:06:51
めんどくせぇなぁと思いましたが、既に終了しましたv(^^;
返信する
おらさん (新介)
2020-04-17 17:07:21
医療関係でないところが、内容の決まった診断書を用意するっておかしな話で(´ー`)┌
よく針金が生えていると言われてましたが普通の心臓でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。