新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

古いワコムのタブレット

2019-05-04 21:33:00 | パソコン/スマホ
使ってるのは、2000年購入の初代 Intuos i-600です。
とりあえずWindows7まではドライバーも対応してくれましたので使えてます。
Windows10には対応してないようなので、使うとしたら新規で買わないとダメですね。
これも以前「フジテレビフィーチャーネット」のお手伝いをしていたときに、必要に迫られて買ったんでした。
ペンは左から、インキングペン、Intuosペン、グリップペン、エアブラシです。
ボールペンの替芯も5本買ってありますが、使えるかどうか(^^;
ペン先側にある白い物体は替えのペン先とグリップです。
替えのペン先は12本あるけどほぼ減りません(笑)
もうほとんど使ってないし(ばき)

そう言えば、今タブレットを使ってるけど、最初違和感があった。
タブレットと言えばこのお絵描きタブレットのことだった。
持ち歩きはPadって言ってたはず。
今となってはどうでもいいんだけど(笑)


設定画面はこんな感じです。
やっぱ使わないともったいないなぁ(ぼそ)
あとでちょこっと描いてみよう(^◇^;)まじか
てことは、このWindows7機も残さないとダメなんだろうなぁ…。
4年ほど前に10台ほど捨てたところなのに(^◇^;)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな雑草の花 名わからず | トップ | インキングペンで描いてみた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cave5339)
2019-05-04 22:00:24
描いて‼描いて‼
楽しみ~わくわく😃💕
返信する
描いてみた(^^; (新介)
2019-05-04 23:11:21
後ほどアップします。
期待に添えるかどうか(笑)
絵の感想はしちゃダメよんヾ(^^;
図画工作全般、郡展とか県展とかにいってた。
描いてみたら昔の感覚は無いわぁ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。