新さんのばきばき日記

戯れの人生 まだまだ旅の途中 答えなんてないさぁ

小さな雑草の花 名わからず

2019-05-04 12:50:00 | デジカメ
こちら「キュウリ草」なのか「シンワスレナグサ」なのか…。

この白い花はハコベ科のような感じがするんだけど、どちらもまったくわからず。
Googleレンズではミミナグサって出てきたけど、なんか違う…。

花の大きさはそれぞれ3mmほど。
Googleレンズでは花が小さすぎてダメそう。
2xマクロレンズ使いタブレットのフォルダーへコピーして使うと「画像が鮮明ではありません」って(▼^▼;;
全体的にはこんな感じ。

マッチ棒と比較。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ本調子ではありません | トップ | 古いワコムのタブレット »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハコベ科 (新介)
2019-05-04 13:31:00
下の花は「ノミノツヅリ」の可能性が大!
もう少しよく調べればわかるんだろうけど、めんどいヾ(^^;をぃ
て言うか、花が小さすぎなのは時期の問題かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。