jogo式Canoe Life

ついに僕にもキターーーー!!



 苦節4ヶ月?、ついに待望のマダコキターーー!。ちょーーーーーー嬉しい。25日(月)、3:00起床。1時間半ほど本を読み、思索にふけり、4:30出撃。しの師匠のノウハウを忠実に守り、ごっつあんゲット。
 タコ釣りも、マジでやると楽しいね。釣り上げたときの興奮、未だ残ってます。下処理をしてゆでダコを作りそれでもまだ6時前です。ステリーブ・ジョブスやハワード・シュルツさんより早起きなワタクシ。起きる時間の早さは誰にも負けないぜ!。一仕事して、家族で食べる分だけのささやかな獲物を海からいただき、そして7:00に子供を起こし、一緒にご飯を食べてから今度は社会の荒波に出て行く。夜8時に寝ることをバカにされたり笑われたりするけど、どうってことない。朝なんだよ、朝。朝が素晴らしい。夜、酒飲んでる時間あるならその分早寝して朝を楽しもう。



 なぜなら、こんな素晴らしいことが待ってるのですから。タコ釣りは知力ゲーム。化かし化かされ、最後は勝ったもの、卓越した者がことを制する。結果として夕食のお皿を飾る1品ができます。これをいいと思うか、分からないと思うか、それはアナタの感性次第。ワタクシは前者。そしておじいちゃんになってもこのスタイルを守り続けたい。さらにこの楽しさを人に伝えられる人でありたい。ワタクシはそういう人です。

る杭は強烈な個性。  白石康次郎
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤックフィッシング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事