jogo式Canoe Life

命をいただく(3)

 気持ちいい青空の下、焚き火で湯を沸かしながら作業は進みました。やっぱ晴れ晴れとした天気はいい。いいに決まってる。

 Yさんがプリンを作ってくれました。最高!、に旨い。もちろん卵は自家製で、コクが違います。子供たちはおやつを食べたり、庭を掘り起こしてミミズや幼虫を見つけては鶏舎に運んでいました。

 さて、僕はまず鶏がらスープを作りました。黄金のスープ。

 

 少し塩を入れただけで、口当たりのいいスープになりました。他に何を作ろうか、思案中です。

れからは、自然の循環に畏敬の念を向け、その力を抑え込むことなく賢く利用しながら、自然と文化が共生していく道を模索すべきであろう。 山極寿一

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフスタイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事