jogo式Canoe Life

SFダービー結果発表



 SF(シーカヤックフィッシング)ダービーの中で、最も権威があるのは、シカトロ部門です。昨年のチャンピオンは、マスさん!、となりました。「ダービーで優勝します」と宣言しながらZCCに入ってきた彼が、なんと本当のチャンピオン人あってしまった。格闘しながら釣り上げたシイラ77cmが昨年のトップです。マスさんの今年の目標は「シーバス」だそうです。80cm以上のデカいの、釣っちゃて下さい!。



 ステイ部門は、ジギングで70cmの真鯛を釣ったポカラさん!。ポカラさんは、以下の受賞コメントを残してくれました。僕は感動しました。

(1部分)

  「カヤックフィッシングを始めた年から真鯛を狙っていて、この5年、
  「今年こそ真鯛を釣る」という目標で、釣りに出かけていました。
  真鯛を釣るために、釣り具に凝ってタイラバにお金かけたり、場所に
  凝って遠くまでカヌーを運んでみたりしてました。
  まさかの70センチの大鯛が釣れたのが、この逗子だったというのは
  驚きです。逗子の海はすばらしいです。」

 いろいろ試してみた、いろいろ遠くにも行ってみた。だけど結局答えは、探求の出発点の足下にあった。これはよくあることだし、真理を知る場合の実際の答えのある場所であることは多いと先人からの教訓でもあります。なぜかSFでは真鯛が釣れないと考えられていましたが、今年初めて釣れて、そうするとどんどん釣れる。ポカラさんが戦端を開き、そのご4名が釣りました。出来ないことが出来るようになると一気に広がる。よくある現象です。



 ベストパフォーマンス賞はワタクシ、jogoがいただきました。ダイナンウミヘビ86cm。長さでは一番だった??。

 さあ、もう気持ちは今年の新しい年へ馳せるものです。みんな新しい目標、夢を持っています。そして、それを実現させましょう。そのためには行動あるのみ。僕も新しい挑戦やトライを続けていきたいです。ですので、変わらず波風たてながら猛進していきますので、どうぞよろしく!。

べてはわたしの心が求めて、今の私がいます。   篠田桃紅

コメント一覧

jogo
 ぽからさん、おめでとうございます。
 ポカラさんはファルトやSFの可能性を拡張させている1人です。ぜひどんどん逗子に来てください。そして今年もたくさん魚を釣りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤックフィッシング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事