jogo式Canoe Life

新年会



 3日に毎年恒例のZCC新年会を行いました。新年会は前年のシカトロダービーの表彰も兼ねています。なかなかメンバーがこれだけの人数で集まるのはそうはないので、貴重な時間となりました。jogoは、参加者全員話が出来たと思います。



 シカトロ創始者のT師匠(左)です。昨年でちょうどシカトロ開始10年を迎えました。記念すべき時だったので、師匠からもお言葉をいただきました。シカトロの始まり、初めての釣果、そして今年の目標について語っていただきました。師匠の今年のテーマは「The 原点回帰」だそうです。シカトロが始まった頃のような、トラディショナルは道具、釣り方に立ち戻って魚を狩るそうです。僕もこの言葉を聞き、いくつかアイデアが湧きました。今シーズン、これを試してみようと思います。

 T師匠は、リスペクトの対象です。何がスゴいかと言うと、ゼロから1を作ったところです。1を膨らまし粉で大きくするのは、意外に容易なのですが、この1を作れる人はそうはいません。長い人生の中でも、そうはないし、また1が出来る瞬間に立ち会えるのもそんなに機会は多くないと思います。我々はそれに立ち会えた、とても幸せです。

 ですが、ここで立ち止まっては行けない。更なる発見と探求の旅を続けること。そして、再び1を生み出すこと。これはZCCの使命の一つだと思っています。新しい1を生み出しましょう。そういう気概のある人間は、集え、ZCCへ。

に対しても、悪意を抱かず、慈悲の心で向き合う   リンカーン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シーカヤック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事