アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

Without a Trace 5-8 "Win Today"

2007年01月04日 | TV: Without a Trace
【アメリカ合衆国での初回放送 = 2006年11月12日】※今回は「DUE TO VIOLENT CONTENT, VIEWER DISCRETION IS ADVISED」という警告が最初に入る…というのも、『24』並(?)の拷問シーンがあるため。捜査官の1人が拉致される。

アレックス・スタークという青年が失踪する。アレックスは恋人のサラと共に夜を過ごしたが、朝サラが起きた時にはすでに出かけていた。そして、サラが午後に戻った時には床に血痕が落ちていた。彼はどうやら、誘拐されたらしい。

アレックスの部屋を調べたサマンサ・スペイド捜査官らは壁の絵の後ろに隠し金庫があった事に気付く。犯人が誰であるにせよ、すでに隠し金庫を手に入れた後にどうしてアレックスを誘拐する必要があったのか?もしかすると、アレックスはすでに殺されているのだろうか?

サラによると、清掃会社を営むアレックスは数日前、ジャスティンという名の従業員に怪我を負わされ、クビにしたという。ジャスティンがアレックスを恨みに思っている可能性も十分ある。ところが、清掃会社をあたってみると、アレックスは実は経営者ではなく、下っ端の従業員で、ジャスティンが本当の経営者だった。しかも、アレックスが言っていたような諍いは無かったらしい。ただ、先日、顧客のオフィスを掃除中にアレックスが機密文書を盗み読みしているのをジャスティンが見咎めた事があるという。

サラはまた、アレックスの親しい友人だというシンシア(『Star Trek: Voyager』のボーグ・クィーンこと、Susanna Thompson)という女性に会った事があった。シンシアはアレックスの過去について、いろいろと知っているらしい。ジャスティンが詐欺師だとすると、シンシアもその仲間である可能性が高い。

やがて、アレックスとシンシアが違法賭博を行っていたという事実が浮かび上がり、ジャック・マローン捜査官が潜入捜査することになる。果たして、賭場にはシンシアがいた。ジャックはシンシアと同じポーカー・テーブルに席を取る。しばらくして、ジャックは強度の眠気に襲われる。飲み物に薬物を混ぜられたらしい。気がつくと、ジャックはシンシアに拉致され、椅子に縛り付けられていた。

シンシアはジャックが自分を殺しに来たのだと思い込み、拷問する。(たしかに、ジャックは殺し屋っぽく見えるけど、可哀相。)


★名言・迷言集

【その1】
Martin Fitzgerald: (地下賭場への潜入捜査について) I'd be more than happy to go in.
Jack Malone & Vivian Johnson: ....
Martin Fitzgerald: What?
Jack Malone: Do you remember the last time you played poker? You went all in with a 7, 2.
Martin Fitzgerald: Sometimes it hits.
Jack Malone: Yeah? When?
Vivian Johnson: Then "Who?" she asks, already knowing the answer.
Jack Malone: Hey, the next time we investigate an illegal chess operation, it will be your turn, okay?

【その2】
(ジャックが賭場に潜入捜査することになり)
Vivian Johnson: Just be careful with the government's money.
Jack Malone: Why? They're not.

【その3】
Elena Delgado: (マーティンに) So we're doing a pool. How much money Jack is going to lose when he's under. So what can I put you down for?

【その4】
Danny Taylor: (携帯電話で) I want to change my bet about Jack.
Elena Delgado: (オフィスの電話で) Nope, sorry, you can't. I wrote it in Sharpie. Bye. (と電話を切る)

【その5】
Cynthia Neuwirth: You know what Joe Torre says.
Jack Malone: Oh, I don't know. What? Go Yankees?
Cynthia Neuwirth: "Win today." And all he's got is George Steinbrenner to worry about.
※Joe Torreは大リーグのThe New York Yankeesの監督で、George Steinbrennerは同球団のオーナー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (まめ)
2007-01-08 20:12:41
まだこのエピソードはみていないんですが
ジャックはいくら負けるかって、
勝つことを前提にしていない聞き方に笑いました(笑)
それにしても、マーティンはどんだけ弱いんだか・・・( ̄▽ ̄メ)
返信する