アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

謹賀新年

2007年01月03日 | 雑記
皆さん、新年明けまして、おめでとうございます。昨年はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

2006年はエンタテインメント界でも大きな変化がありました。次世代DVD(HD-DVD & Blu-ray)が登場し、家庭用ゲーム機もPlaystation 3とWiiが遂に発売されましたね(Xbox 360は2005年末発売でしたっけ?)。我が家ではまだ、DVDもゲーム機も次世代に移行してませんけど、皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?

HD-DVDとBlu-rayの対決はどちらに軍配が挙がるかわからないので、「しばらく様子を見よう」という人が多いんでしょうねぇ。値段もそのうち、下がるでしょうし…。

TVでは『Heroes』という楽しいドラマに加え、回を追うごとに面白くなる『Brothers & Sisters』というドラマも始まりました。また、『Grey's Anatomy (グレイズ・アナトミー 恋の解剖学)』がABC系列にとっては20年以上にわたってヒットがなかった(木)ラインナップを活気付けました。TV番組のインターネット配信も盛んになりました。

TVファンにはお馴染みのJJエイブラムズが『M:i:III (ミッション・インポッシブル3)』で劇場映画の監督としてデビューし、さらに次の『スタートレック』映画をプロデュースする事が決まりました。

劇場映画ではクリント・イーストウッド監督の『Flags of Our Fathers (父親たちの星条旗)』と『Letters from Iwo Jima (硫黄島からの手紙)』が話題を呼びました。それから、スーパーマンがビッグ・スクリーンに戻って来ましたよね。

皆さんにとって、2006年はどんな年でしたか?そして、2007年に期待するものは?雑談気分で、いろいろとお聞かせ下さい。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も (kenn)
2007-01-03 11:01:19
宜しくお願いします。
昨年、初めて書き込みして以来、ジョウさんにたくさんのレスを書いていただいて嬉しかったです。また今年も楽しく語り合えるといいですね。

去年は久々に新ドラマに当たりが出て楽しかったですね。映画はJ.J.もX-Men 3も期待はずれに終わったのが残念でした。

今年は、新年早々始まるPBのフィナーレに興味が注がれます。24も始まりますし、心臓が3個くらい要りそうです。

2007年が皆さんにとっていい一年でありますように。ああ、たまったドラマが全然見終わらない。。。
返信する
今年もよろしくお願いします (yukky)
2007-01-03 13:40:10
昨年こちらのブログを知って、たくさん楽しませていただきましたし、たくさん新しいことを知ることができました。
ありがとうございました。
今年もお邪魔いたしますがよろしくお願いいたします。

今日「硫黄島からの手紙」を見てきましたが、
「デスパレートな妻たち」の
怪しげなポールwが出ていたのでびっくりでした。

日本では「ミディアム」の新シリーズが始まります。
それが楽しみですね。
返信する
今年もよろしくお願いします (josetangel)
2007-01-03 16:08:52
かれこれ、ジョウさんとはおつきあい長いですが(爆)、ブログでまたやりとりできるようになってうれしいです。本国最新情報にも感謝感謝です。
今年もたくさんの情報&エピガイをお願いしますね。
個人的な希望としては話題のHoroesとBorthers & Sistersの日本放送を期待したいです。
返信する
初心 (もあぱそ)
2007-01-03 18:07:18
ジョウさんへ
昨年もお世話になりました(ペコン)。
初心に戻って… をキーワードに生きてみたいと(笑)。この一年のワタシの目標です。
よろしくおねがいしまぁす。
返信する
今年もどうぞよろしく (tinker)
2007-01-03 20:01:27
いつもいろいろ教えてくださりたいへん感謝しております。たしか私がこちらで初コメントした際に「トラックバックは記事を投稿した後もping送信できる」というのをジョウさんに教わって、わたしはもうアレでものすごく感動してしまって、天下を取ったようなきぶんになりました。へんかな。B&Sっておもしろいんですね。そうかぁ。ぜんぜん興味がなくてほっといたのですが、少し見てみようかな。
返信する
Unknown (pepe-desu.)
2007-01-03 22:06:47
あけましておめでとうございます
今年も旬な情報をネタバレに気をつけながらお邪魔して仕入れさせていただきますね~
昨年出逢ったドラマでは「HOUSE」「BONES」「NUMBERS」がベスト3です
どれも次S、おおいに期待しています!
今年も宜しくお願いします
返信する
こちらこそ♪ (ジョウ)
2007-01-04 09:37:29
kennさん、こちらこそ、沢山のコメントをありがとうございます。

私にとっての2006年の一番のサプライズ・ヒットは『Heroes』でした。あの楽しさはクセになりますね。

PBは果たして、当初の予定通り2シーズン限りで完結するのか否か?終わって欲しくないけど、無理に引っぱってほしくもないという複雑な気持ちです。

私も溜まってるビデオを消化中です。新エピソードがバンバン放送されてる時はSF系の番組や連続ドラマを優先して見てたため、残ってるのは一話完結の事件物ばかり(刑事物&法廷物)ということで、妻から「なんで、血生臭い番組ばっかり見てるの?」とヒンシュクを買ってます(苦笑)。
返信する
ブログは楽しい♪ (ジョウ)
2007-01-04 09:49:15
yukkyさん、いえいえ、お役に立てて嬉しいです。私はこれまで、ファンサイトとかメーリング・リストとかも運営して来ましたけど、ブログが一番手応えがある(コメントが多い等)せいか、今はブログばっかりになってます。こんなブログでよろしければ、これからもどんどんお寄り下さいませ。

『硫黄島からの手紙』にデス妻のポールが出てるとは知りませんでした。DVDが出たら、『父親たちの星条旗』と2作まとめて見ようと思ってるんですが…。あ、そうそう、先日、本屋さん(Borders)に行ったら、硫黄島関連の本(雑誌の増刊号?)が出てました。買っておいた方が良いかな?

『ミディアム』は最近、エピガイを書いてませんけど、一応、見てます。家族ドラマと法廷ドラマと超常現象のバランスが良いですよね。
返信する
今後ともよろしく♪ (ジョウ)
2007-01-04 09:57:01
josetangelさん、そう、長いお付き合いですね。『Star Trek: Voyager』の頃からでしたっけ?こちらこそ、またワイワイお話ができるようになって嬉しいです。現地情報といえば、josetangelさんもかなり早いので、私もよく参考にさせて頂いてます。

『Heroes』では日本語のセリフに英字幕が入りますが、日本語版ではどう処理するのか見てみたいですね。

『Brothers & Sisters』は『Everwood』(しつこいけど、どうして打ち切りなの!?)から引き継がれている(?)ウィットの富んだセリフやロサンジェルスのローカル・ネタをどう訳すのか楽しみです。

両作品ともきっと日本でやってくれると思いますヨ。
返信する
初心 (ジョウ)
2007-01-04 10:04:45
もあぱそさん、初心に戻る…いいですねぇ。私はインターネット歴はまあまあ長いですが、ブログを始めて目から鱗が落ちた思いでした。今後もきっと、そういう事があるんでしょうね。ワクワク。
返信する