花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

小田原城址公園の桜

2013年03月28日 | おでかけ
朝、6時過ぎに家を出て、新宿発7:15のロマンスカーに乗って、
8時半過ぎに、小田原に着いていました。
夫が休暇を取ったので、珍しい、平日の、電車での遠出。
なぜこんなに家を早く出たかというと、カタログギフトで、
「湯本富士屋ホテル」の昼食つき日帰り温泉のチケットをいただいたので、
11:30からの、ランチビュッフェの前に、
小田原城址公園の桜を観よう、という計画だったからです。

いつも、遠出のお出かけは、雨にたたられるわが家。
今回も、天気予報では、ずっと傘マークがついていましたが、
青空ものぞくコンディション。
しかも、前日の雨でも、満開の桜が散っていないという、
とても素敵な一日になりました。

小田原駅から10分も歩かないうちに、もう、桜が見えてきます。
写真で、小田原城を、ひと巡り。
桜とお城、ベストマッチです。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

          

天守閣の展示室で、「いい旅夢気分」を撮影中の、
武田鉄矢さんと遭遇しました。
展示品を、熱心に、見ていらしゃいましたよ。
放送が、楽しみです。

箱根で買い物し、「湯本富士屋ホテル」のおいしいビュッフェをいただき、
温泉でまったりし、
19時過ぎには、家に帰ってきました。
こういうお出かけ、来年からは、ときどきできるかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花を見に、房総へ | トップ | 木下サーカス♪ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事