花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

飯能巡り 能仁寺から喜楽里へ

2022年11月17日 | おでかけ

今日は、8時半過ぎに家を出て、飯能に向かいました。
まずは、「2nd kitchen hama」さんで、



9時から順番表が出ているので記入。
20分過ぎぐらいに着いて3番目でした。
駐車場に車を置かせていただいて、「能仁寺」さんへ。



山門をくぐると、モミジが続いていました。



階段を登って振り返ると、観光バスを降りた人たちが。



観光名所、なんですね。

境内も、紅葉が綺麗です。











初めて、建物の中に入ってみました。













こちらの庭園は、日本名園百選に入っている、ということです。



能仁寺さんを後にして、



隣りの発酵テーマパーク「OH!!!」で買い物をして、



hamaさんへ。 11時開店です。
ハンバーグと迷ったのですが、
ヤマメの唐揚げが食べたくて(絶品!)、前回と同じ、コースに。











hamaさんを出て、向かった先は「宮沢湖温泉 喜楽里別邸



車を置いて、「メッツアビレッジ」へ。
駐車場から、直接通じる道ができていました。





宮沢湖の湖面は、鏡のよう。





広場でくつろぐ人たち。



奥にずっと進むと、綺麗な紅葉が。







「ムーミンバレーパーク」が、見えてきました。





もう、3周年になるようです。



娘たちが行きたい、と言っていましたが、
まだ、チャンスがありません。
この時期が、一番よさそうです。

対岸は、ムーミンの世界。



「喜楽里」の展望デッキから、さっきまでいたメッツアを眺めて。



充実の一日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の昭和記念公園 | トップ | 川越を散策 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事