花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

花いっぱいの里へ

2013年04月06日 | 友人
久しぶりに、朝から晴天の木曜日。
飯能の里山に住む、友人のお宅を訪ねました。
わが家地方、まだまだ桜が綺麗で、所沢~入間~飯能と、
「きれい!」と、なんども呟きながら、車を走らせました。

いつも、お花がいっぱいの友人のお庭。
彫刻家のご主人の作品も、風景に溶け込んでいます。

   

斜面の草を刈って、段々に花畑が作ってありました。
「自慢したかったの~」と、友。
超多忙なのに・・・、すごい!

   

   

   

   

こちらが、この日のお昼ごはん。

   

ロールキャベツにコロッケに・・・、ほんとうに、おいしいです。
レパートリーの豊富さ、手早さに、いつも感心します。
お庭が見える、特等席でいただきました。

          

その後、青梅市の安楽寺さんへ。

          

次々に、いろんなお花が咲くお寺。
裏山も、きれいに整えられています。

   

このお寺、初めてだと思ったら、前にも連れて来てもらったことがあるそうで・・・。
今回は、ブログに書いたから、忘れないわ!

ちょうど、枝垂れ桜が満開でした。

   

   

          

   

たくさんの活動で忙しいAさん!
息抜きのお相手は、また、まかせてね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木下サーカス♪ | トップ | 花いっぱいの昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事