花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

河口湖のラベンダー

2013年06月30日 | わんことおでかけ・散歩
わが家にはめずらしい、日曜日の遠出。
河口湖に行ってきました。
今日は、ジョイも一緒にお出かけ。

家を5:45に出て、矢木崎公園に、7:00に着きました。
なんて近いの!

早咲きのラベンダーが満開です。
いい香りが、辺りに漂っていました。

   

      

   

「素敵!」
自然に、「北の国から」の曲を口ずさんでいます。

紫陽花も、きれい!

   

   

ベコニアも。

      

遅咲きのラベンダーも見ごろになっているという、「大石公園」へ。

こちらでは、「ラベンダーと富士山」を見たいのですが、
富士山は、雲の中。

   

で、代わりに、「ラベンダーとジョイ」

          

もう一丁!

   

河口湖には、いろんなお花が咲いています。

          

          

   

こちらは、ベゴニアの「ナイアガラ」

   

待っても、富士山は顔を出しそうにないので、「西湖野鳥の森公園」へ。

ひとりでは、ちょっとさびしい森の中の散策路。

   

すぐ、一回りできちゃうよ。

   

こんな場所もあって、

       

その向かいには、餌台が。

       

餌台は、あちこちに、設置されていました。

野鳥の森公園から、道を戻って、初めての、「西湖いやしの里根場」へ。
すると、こんな案内が。

       

「今日って、何日? なんてラッキーなの!」

茅葺屋根の住宅が立ち並び、とても落ち着く空間でした。

   

   

   

犬は、建物の中には入れないのですが、こんな繋いでおく場所もあったりして、
犬にも、とてもやさしいところでした。

          

視線の先は、おとうさん。

   

交替で中を覗きながら、ゆっくりお散歩しました。
何度でも、訪れたいところです。

この日の締めは、日帰り温泉「ゆらり」。
今日は、メンテナンス中で、「温泉」ではなかったんですけど。

「いやしの里根場」からも、「ゆらり」からも、見えるはずの富士山が、
見られなかったのは残念でした。

また、晴れた日に、行きたいです。

ホームセンターやスーパーで買い物して、15:00には帰宅。
早出早帰りの、こんな日曜日もいいですね、ダンナさま!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマチって、楽しい! | トップ | 横浜に、集合♪ »
最新の画像もっと見る

わんことおでかけ・散歩」カテゴリの最新記事