花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

孫たち襲来

2022年08月15日 | 家族

なぎが中学生になり、
夏休みも、なかなか予定の調整がうまくいかない長女と3人の孫たち。
「里帰りが決められない~」と長女が言ってきていましたが、
3日前に、下の二人を電車で行かせたいと、連絡がありました。

8日の月曜日の18時29分、
元町・中華街駅から、西武池袋線直通電車に乗せられ、
ママとなぎに見送られ、小5のそら・小3のかずの、小さな冒険の始まり。
小手指駅で、お出迎え、です。

普段は、みんなで車で帰ってくるので、
電車を使ったことは数えるほど。

ふたりは、ママが書いた、こんなメモを持っていました。



このメモを見て、なんだかちょっと、ウルっときました。

「兄弟げんか」が一番心配だったようですが、
きっとこのメモを見ながら、「次は○○駅」と、
仲良く電車の旅ができたのでは、と思います。
乗車時間、1時間半ちょっと。
電車、長かったでしょ?と聞きましたら、
「ううん、全然!」と答えましたから。

火曜日、私が仕事に行っている間、夫が川釣りに連れて行き、
その日の夜に、長女となぎが車で帰ってきました。
その計画を聞きつけた次女と孫たち3人も帰ってきて、大賑わい。

水曜日は、私は仕事があり、家で待機。
みなは、飯能の中平河原へ出かけて行きました。
駐車場も近く、木陰もあり、とてもいいところだったようです。
夏休みの、恒例行事になりそうです。







飛び込めるところもあります。



この日の夜、夕食とお風呂を終えて、
それぞれ車で帰って行きました。
土曜日の台風の前に、かわいい嵐が来ていたわが家でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一度、ウバユリを | トップ | 誕生日、“ソレイユの丘”へ »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事