花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

「ソレイユの丘」へ

2022年05月23日 | おでかけ

朝5時に起きて、5時半に家を出て、逗子に行きました。
あらたの運動会の会場にいおりが入れないので、
子守りをするためです。

一昨日の土曜日も、同じように逗子に行き、
雨で運動会が延期になったので、出直しになりました。

延期された運動会は、毎日1クラスごとに行われるそうで、
それも、ダンスと、鉄棒だけなので、あっという間に終わり、
10時半には、家に帰ってきました。

それから、みんなで「ソレイユの丘」にお出かけ。
最初に寄った、あらたご指定のイタリアンのお店は、
定休日でもないのに閉まっていて、
次の「なぎさ橋珈琲」は順番待ちしており、
「おなかすいた!」とご機嫌ななめのあらたをなだめながら、
やっと見つけた「ジョナサン」で昼食。

ソレイユの丘」についたのは、14:30ごろになりました。



はいるとすぐ、広がっている花畑。
カラフルです。



遊具で遊び、



3月にいったとき改修中だった観覧車に乗ることができました。



有料の遊具も、小さい子向けのものがあり、あらたもふじかも大喜び。
水遊びができる「じゃぶじゃぶ池」も始まっているようなので、
また、ゆっくり行きたいです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日の伊豆旅行 | トップ | 庭仕事 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事