花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

ランチとウォーキングと

2021年11月10日 | おでかけ

今日、Y子さんといったお店は、「京ばし松輪」さん。
あじフライが有名なお店です。
まだ、後ろに人が並んでない、このときしか写真撮れず。



Y子さんから聞いて、感染が落ち着いたら行きましょう、と約束して、
半年超。
緊急事態宣言が明けてもしばらく休業が続いていて、
やっと行くことができました。

11:30開店ですが、
10:45ぐらいから列ができ始めるという口コミがあったので、
10:45に待ち合わせしたのですが、
電車の都合で10:30にお店に着くと、すでに先客がいらっしゃいました。
11:15にお店に入れていただいたときは、すでにかなりの列。

ランチは、アジフライ定食のみ。
海鮮漬け小鉢を追加でいただきました。



衣は薄くてかりかり、アジはふんわり。
噂通りの、とってもおいしいアジフライでした。

おなかがいっぱいなので、日比谷公園まで歩いて、
しばらくベンチでおしゃべり。
ぽかぽかいい陽気。



鹿児島のアンテナショップ、「かごしま遊楽館」でほしいものがあり、
日比谷公園から、お店を目指して歩き始めてからさあたいへん。
勘にたよって歩いても歩いてもそれらしきところに行きつかず。
グーグルマップで行こうとしても途中で分からなくなり、
一度有楽町駅に戻ればよかった、と後悔しても時すでに遅く、
新橋駅近くまで歩いてしまっていました。
帰って地図を見てみたら、反対方向に歩いていたんですよね。

「かごしま遊学館」に行くのは諦め、
カフェコムサ」でお茶しましょ、となったのですが、
また、場所が分からず歩くこと歩くこと。
帰ってから歩数を見たら、20000歩超えていました。
これは、私の歩幅が狭すぎるせい、もありますが。

銀座の「カフェコムサ」は、ゆったりくつろげます。



今日もよくしゃべりよく笑って、
歩きすぎた疲れも吹き飛ばして帰ってきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の紅葉 | トップ | 今日は、長瀞をウオーキング »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事