花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

国立の桜

2019年04月01日 | おでかけ

一昨日・昨日の2日間、会議があり、
国立に行きました。
ちょうど、桜のころかなあ、と楽しみにしていたこの2日間。
初日は、一日曇り空。

2日目は、夫と車で朝早く出かけ、会議の前に、
前日、国立に在住の友人に聞いた、「桜通り」まで散歩しました。
大学通りを、国立高校を過ぎたあたりにある「桜通り」
曇り空なのが残念。



駅方面に、戻る途中の歩道橋からの景色。





午後1時過ぎ、会議が終わると、青空になっていました。





桜は、まだ、しばらく楽しめそう。



一橋大学キャンパス内には、美しいしだれ桜がありました。







駅近くまで歩いて、ランチは、「ロージナ」さんで。



前日、会議の後、連れて行っていただきました。
メディアで国立が特集されるときは、いつも紹介されるお店だそうです。
その時は、「ビーフストロガノフ」をいただきましたが、
今回は、グラタンとパスタをシェア。



一年で国立が一番にぎわう、という桜の季節。
日曜日、半日でも晴れてよかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み♪ | トップ | 月島から隅田川テラスへ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事