花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

GW前半

2024年05月05日 | おでかけ

4月28日(日)日付が変わってすぐのころ、
次女と孫たちが帰ってきました。
このころになると、もうGW渋滞はないらしく、
2時間かからず逗子から到着。
兄妹弟は、ぐっすり、そのまま布団に運ばれました。

娘と深夜のティータイム。
いただきもののうさぎやさんのどら焼きをとってありました。

翌日は、「荒幡の富士」までウオーキング。
最高気温28℃の予想も出ていて、ちょっと抵抗したのですが、
却下、で、
9時から1時間、自治会の公園清掃をした後、お出かけ。

片道2キロの道のりを、4歳のふじかがベビーカー、
2歳のいおりは、最後とぼとぼになりながらも、歩きとおしました。

「荒幡の富士」に到着。



高さ12メートルほどの人口の山です。



山頂に登りたいところでしたが、もうヘロヘロ。
暑さにめっぽう弱くなってしまいました。

新緑の木陰でお弁当を広げ、しばし休息。



翌日は、「昭和記念公園」に出かけました。
砂川口から入ろうとしたのですが、10時ころに駐車場待ちの長蛇の列。
立川口に向かいました。

久しぶりの立川口。





噴水を過ぎたあたりのキッチンカーのかき氷で足止め。
そのあたりでしばらく遊んで、から「みんなの原っぱ」脇の
「わんぱくゆうぐ」でひとあそび。

ゆっくり遊んで帰りにデニーズに寄って晩ごはん、の予定でしたが、
暑くてゆっくりはいられず、
遅いランチ兼ディナーをデニーズですませ、
夜、次女と孫たち、逗子に帰って行きました。

それから4日間体調不良・・・。
夏は無理をしないように、と思っていましたが、
今からこんなことでどうなるんでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの季節 | トップ | GWの昭和記念公園 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事