花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

飯能からの帰り道

2018年04月02日 | 季節の花


今日は、午前中、飯能の歯医者さんに行きました。
帰りに、飯能に住む友人Aさんに、桜がきれい、と聞いた
「阿須運動公園」に寄ってみました。

ソメイヨシノは、もう、だいぶ散っていましたが、



枝垂れ桜がきれいでした。



そして、これは、ヤマザクラ?(って書いてあったけど)



公園の奥を見ると、ピンクの濃い桜が咲いているので行ってみると、
もう、八重桜が咲き始めていました。



歩いていると、こんなに咲いている木も!





そして、通り道に枝垂れ桜がたくさんさいているところがあったので、
車を止めて行ってみると、





「武蔵野音楽大学」の入り口手前でした。

歯医者さんに行くときは、この道は通らないのですが、
Aさんのお宅に伺うときは、いつも通る道です。
でも、こんなにみごとな枝垂桜を観たのは初めてでした。
また、来年も行ってみましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の桜とお花たち | トップ | 皇居東御苑の桜とお花たち »
最新の画像もっと見る

季節の花」カテゴリの最新記事