花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

直通電車で横浜へ♪

2013年03月20日 | おでかけ
3月16日に開通した、西武池袋線~副都心線~東横線~みなとみらい線直通電車で、横浜へ、
月曜日に行ってきました。
8:42発の準急電車。
なんと、渋谷からは、特急運転になるのです。

       

直通と言っても、時間かかるんだろうな。
きっと、渋谷で、特急に乗り換えることになるのよね・・・、
などと、思っていたのですが・・・。
それがそれが! それも、小手指始発で、座って行けるんです。
所沢市民にとっては、ほんとうにありがたい、ダイヤ改正です。
一方、渋谷駅での乗り換えが大変になった方々には、
ほんとうに、申し訳ない気持ちになります。

8:42発で、みなとみらい着10:11
さすがに、座り疲れたけど・・・いえいえ、文句は言えません・・・。
各駅停車に乗り換えて、馬車道駅で、長女となぎ・そらと待ち合わせ。

この日の目的の1番目。
世界一の朝食と評判の「bills」へ行ってきました~。
長女も私も、初bills。 ドキドキ。
11時前に着いたので、待たずに案内していただけました。

まずは、オーガニックスクランブルエッグ。 ふわっふわ。

     

グー! だね!

            

リコッタパンケーキと、赤レンガ倉庫店限定だから、と勧められた、
ブルーベリーパンケーキ。
そらちゃん、それは、パンケーキに塗るバターですよ~

            

評判通り、とっても美味でありました。
お店を出ると、長蛇の列ができていましたので、いらっしゃる方はお早めに!

赤レンガ倉庫のショップをぶらぶらして、馬車道駅に戻る前に、
はらっぱを、お散歩。

     

     

そら、だいぶ、あんよがじょうずになりました。

            

それから、長女が行きたがっていた渋谷のヒカリエへ。
大好きな、雑貨のお店がいっぱい!
5Fフロアを、ゆっくりゆっくり見ているうちに、
月曜日でお休みのはずだけど仕事だった、次女がやってきて合流。
HARBS」へ行きました。
並んでいる間に、ランチの終了時刻15:00を過ぎたのだけど、
ランチOKということなので、ランチをいただくことに。
なにせ、パスタのお値段+200円ほどで、サラダと飲み物とハーフサイズのケーキが付くという、
とってもお得なランチなんですよ。

サラダもたっぷり。

          

生のトマトゴロゴロの、トマトとモッツァレラチーズのパスタ。

          

バナナのタルト。

          

ハーフサイズじゃ物足りなくて追加した、ストロベリータルトとミルフィーユ。

          

2個を5人で、争って、食べました~。
メキシコにいる間、長女が、日本に帰ったら一番に食べたかった! というケーキです。

なぜ、こんな時間に、がっつり食べたかと言いますと、
この日は、夜、次女と予定がありまして・・・、
抽選に当たった、NHKBS「少年倶楽部」の収録の観覧に行ってきたんです。
ジャニーズジュニアの番組ですよ。 次女にお付き合い、でね(笑)。
こちらは、さすがに、年齢層低くって、まあ、「おばさん層」もいたけれど、
わたくし、最高齢・・・だったかも・・・。
トシの割に、よくがんばった、一日でした(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園に、春が来た! | トップ | シスターズ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事