花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

本日も猛暑なり

2015年08月03日 | おでかけ


1年で一番忙しい季節が無事に過ぎ、
今日は、自分にごほうびの、エステへ。
友人Y子さんのご近所の、「ヒーリングルームBulan.Bulan」さん。
しっかりお顔のマッサージをしていただいて、
いろいろ、健康面で注意することなどお聞きして、
全身の疲れも飛んでいくよう・・・。

終わってY子さんと、池袋へ。
次は、栄養補給で、ランチは「GINTO池袋店」さんへ。
Y子さん、行ったばかりだったようなのだけど、
おいしいし、ゆっくりおしゃべりするには最高のお店。

お魚のランチをいただきました。



コーヒーをおかわりして、ほんとうはもっとゆっくりしていたかったのだけど、
冷房が効いていて寒くって。
あったまりに外に出ました。
でも、ちょっとしか外にはいたくありません。

西武デパートの中をぶらぶら。

涼しくなったところで、
Y子さん、まだ行ったことがないそうなので、9階の「空中庭園」に行きました。

いつもこの池の周りのお花ばかり観ているけれど、



まわりの壁。
よく見ると、
ビニールで区切ってあって、ほんの少しの土で植物が育っているのです。



サルスベリも!



季節ごとに、壁ごと取り換えるのでしょうか・・・?
次に行ったら、こちらも、また、じっくり観てみます。

今度は、お食事コーナーも行きましょうね♪

またまた、暑くなったので、また、涼みに。

8階の、「京はやしや」さんへ。



Y子さんと別れたあとは、夫と所沢駅で待ち合わせして、
9日が投票日の県知事選の期日前投票に。

夕食は、所沢駅構内の「camp express」さんで、一日分の野菜カレー。



暑い中、いろいろと充実していた1日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗は止まらなかったけれど... | トップ | 夏休み♪ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事