花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

桂花楼さんから谷津バラ園へ

2022年05月12日 | おでかけ

一度行ってみたいと思っていた中華料理店、
チャイナハウス桂花楼」さん。
Y子さんと幕張本郷駅で待ち合わせて向かいました。
駅から歩いて5分ほど。
11時開店の30分前について、4組目でした。



綺麗な生花が飾られ、落ち着いた雰囲気の店内。



テーブルは一つおきになっており、
感染対策は万全です。
並んでいるあいだに注文をとられたので、
お料理もすぐに運ばれてきました。



ひとつひとつのどのお料理も丁寧に作られていると思いました。
とてもおいしかったです。

お店を出て、向かったのは、「谷津バラ園
幕張本郷から近いので、
桂花楼さんに行くのはバラのころに、と思っていました。

「谷津バラ園」の入り口には、「満開」と書かれていました。
入ってすぐのところは、一行通行になっています。



バラ園でも、バラを観るのもそこそこに、
話をしてしまっていましたが、



















バラは、まさに見ごろでとても綺麗でした。

お喋りの続きは、「cafe螢明舎」さんで。



行きたい、会いたい、話したい、がかなった、
楽しい一日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼラニューム | トップ | そろそろアジサイも »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事