花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

学園祭♪

2012年11月05日 | おでかけ
昨日の日曜日は、友人と、友人のお嬢さんが通う大学の学園祭に行きました。
次女の母校でもあるこの大学、建て替えられて見違えるようになったとのことで、
見学もかねて。
そういえば、長女の時も次女の時も、一度も学園祭に行ったことはありませんでした。

ほんとうに、立派な校舎!

   

お嬢さんは、実行委員をやっていらして、とても楽しそうでした。
いや~、みんな楽しそう!
わが娘は、どんな学園祭を過ごしていたのかな?
チアリーディング漬けの4年間だったけど(養護教諭にもなれたけど)・・・。

お嬢さんのクラスがやっている模擬店で、つくねをいただいてから、
ランチをするお店を求めて、あてもなく、駒沢通りへ。
あまり、お店がありません。
「たまたま入ったお店が、当たり!だったりするといいけど」
なんて、話していたのですが、それが、当たり!だったんです。

中華料理の「燕」さん。
1000円の、ランチをいただきました。
4種類あるうちの、ふたりとも、「白身魚の甘酢あんかけ」のセット。
こんなに、いろいろ!
ごはんは、玄米入りでした。

   

キャンパスに戻って、お嬢さんに、校内を案内していただきました。
今どきの大学って、ほんとうに、きれい。

キャンパスを出て、お茶しましょう、と、桜新町を歩いていたら、
2時半近いというのに、ラーメン屋さんに行列が!
「でびじー?」

   

行列を見て、並びたくなってしまったラーメン大好きな私たち。
おなかいっぱい・・・なんだけど。
一番人気は、豚骨らしいのですが、「なぜか今日は煮干し中華そばがよく出ています」
と聞いて、私たちも気になっていた、その「煮干し中華そば」をいただきました。

   

麺がつるつるで、スープもとってもおいしい!

ケーキ屋さんで、さすがにケーキは食べられず、コーヒーだけいただいて、帰りました。
楽しい一日でした。

帰ってから、そのお店は、ラビット伊東さんプロデュースのラーメン屋さん、
でびっと」であることがわかりました。
無理して、食べておいて、良かったです(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ三昧の一日 | トップ | 丸亀市 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事