花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

保育園体験

2011年12月07日 | 家族
長女が、児童館の掲示で見つけてきた、保育園の「一時保育」
昨日、長女となぎが説明を聞きに行って、今日は、私も一緒に、
午前中1時間半の体験に。
保育園は、道路沿いながら、雑木林が残る一帯にありました。
子どもたちは、薄着で外遊びをしていて、中にははだしの子も。
なぎは、保育士さんに呼ばれて遊びの中に入っていくと、すぐ引き込まれて、
土いじりをして、遊んでいました。
娘たちが通った幼稚園に、ちょっと似た雰囲気。
なんだか、とてもうれしくなりました。
「帰りたくない」と泣いたなぎ。
弟が生まれて、私が連れて行って、スムーズにはいっていけるかは未知数ですが・・・。

        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだかな~? | トップ | 朝の富士山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2011-12-09 18:40:31
なぎくん、保育園で一時保育ですか・・
うちみたいにまだなんにもわからない頃のほうが楽かもしれませんね
泣かれちゃうと辛いですね・・・
返信する
デイビーままさん (jodiemama)
2011-12-09 23:34:00
なにしろママっこなので、どうなることか心配ですが・・・、
私が仕事で遅くなる今日が無事に過ぎたので、
なんだか、心配事もみんな、楽しみになってきました(笑)。


返信する

家族」カテゴリの最新記事