花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

六義園~江戸川公園~椿山荘の桜

2019年03月25日 | おでかけ

夫が、平日に出かけられるようになったら、
一緒に行こう、と思っていたところがいくつかあります。
今日は、そのひとつ、六義園に出かけました。
しだれ桜のころの六義園に、休日に出かけるのは敬遠していたので、
夫は、まだ、六義園に行ったことがありませんでした。

駒込駅そばの染井門に、9:00に着くように行くと、
すでに、開門になっていました。
しだれ桜を目指して歩くと、
「乙女椿」が、たくさんさいています。



しだれ桜は、今、まさに見ごろ。



滝のように、咲き乱れていました。







園内を、ぐるっと一周します。

コブシの木も大きい!





アセビが咲き、



ツツジや、



ハナカイドウも、もう咲きそう。



半周ぐらいしたところに、「第2のしだれ桜」とよばれるしだれ桜があります。
こちらまで見に来る人はあまりいないので、
ゆっくり鑑賞できます。





そばのソメイヨシノも、もう、こんなに咲いていました。



「ツツジ茶屋」のあたりは、紅葉が素晴らしそう。



「藤代峠」からの眺め。
正面がしだれ桜です。



しだれ桜まで戻ってみると、かなりの人出になっていました。



しだれ桜を後にして、



駒込駅から大江戸線で、飯田橋まで行き、
ランチを、神楽坂の「だいこんや」さんでいただきました。
こちらも、一緒に来たい、と思っていたところ。
夫の大好物のエビフライが、とってもおいしそうだな、と思って見ていたので。





大満足してくれました。

江戸川橋駅を通り過ぎ、江戸川公園へ。
サクラが、だいぶ咲いていました。



椿山荘の冠木門を目指していくと、
宴会が開かれていました。







椿山荘は、ツバキがいっぱい。









そして、サクラも。









お天気も良くて、いい一日になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族そろって、お祝いの会 | トップ | 春休み♪ »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事