余計なお世話シリーズ ロケ地巡り 追記&訂正あり

2013-06-22 23:58:13 | ロケ地
今日は、土曜日だっていうのに、

しやがれがないいいいーツ


ので、来るべきワクワク学校開催時、都内近郊における潤シックのロケ地巡りのお助け作戦!!!!

パフパフ~~*\(^o^)/*


あ、完全なる余計なシリーズデスので、自己責任でご参考にどうぞ(⌒▽⌒)


まず~、東京駅近郊から~!

①>東京駅徒歩一分 シャングリラホテル
28階から27階に降りて行く螺旋階段

こちら、ラッキーセブンドラマの第一回放送のしょっぱな、
駿太郎とミカさんのホテルシーンでございます*\(^o^)/*
以下、過去記事より、転記

ここね、フッフッフ!知ってる人は知っている。


ここ、この階段、見覚えありますね(^O^)/


もうお解り?


このアングルには、人物3人入ってました。
では、
正解。





ここは

金色の壁が綺麗でした(*^◯^*)

②新橋、汐留周辺
アーキテクトカフェ�駿太郎が、しおりの頭をポンポンしたお店。
その前の広場は、花男で、F4が夜に殴りあって、最後は、みんなでバタンキューしてた場所ね。

新橋駅ガード下、周辺
ラキセドラマで、駿太郎と飛鳥が、リリーフランキーを尾行




上野駅周辺
イリヤプラスカフェと同じく、会報の記事、子供図書館。

それから、花より男子リターンずでの、雨の中の別れシーン。



銀座周辺
言わずと知れた歌舞伎座でございます*\(^o^)/*


入谷
イリヤプラスカフェ、会報で潤さまが訪れた、オススメのカフェでございます
静かで、ゆったりして、ここの時間を愉しみたいです。


品川周辺、もう駿太郎といえば、ラッキーセブン、ラッキー探偵社!
ラッキー探偵社は、立会川駅そば。

この地図は、駿太郎が瞳子さんと話してた橋、あと、ラッキー探偵社が新人歓迎会をしてくれた、一龍屋台村。






渋谷
渋谷区神宮前6-15-7
道明寺がつくしと自分の将来に不安を感じて佇んだY字路の建物前



ホテル椿山荘

すし屋の芳勘



横浜駅周辺

BayQuater
あと、ロケ地ではないけれど、日産グローバル本社。ギャラリーで潤さまの映像見られるかも。

横浜駅周辺その2
カフェ「mm THAI」⬅名前が間違ってましたので、訂正!

はい、こちら、ラッキーセブンドラマと、スペシャル、両方に出てきました。



あとー、ラッキーセブンで、二回使ってた、豊洲のカフェHAUSE。



赤坂の野菜村大地(焼肉店)

駒澤大学駅そば カレー屋 ピキヌー。


小田急新百合ケ丘駅近くの洋菓子店エチエンヌ
モンブランが、モンブランが、あゝモンブランが。


などなど(*^o^*)
もちろん、他にもたくさん、皆さまのご存知の場所もあると思いマース。


追記

「陽だまりの彼女」ロケ地は、まダ。*\(^o^)/*



真緒と浩介の駅ベンチシーンは、小田急、唐木田駅。


江ノ島は、都心から1時間半はかかると思った方がいいです。

とりあえず…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全保存版!! (キキ)
2013-06-24 14:00:05
keke様

キャー!!素晴らしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
完全保存版じゃないですか!!しかも地図まで!!
お忙しいなか、まとめていただきありがとうございますm(_ _)m
ぜひとも参考にさせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくり回れる日はいつのことやら分かりませんが…。

とりあえず、夏休みに絶対に行けるのはエチエンヌぐらいですかねぇ~。
横浜駅周辺にも用事があるので行きますが、あまり時間ないしなぁ…。
でもkekeさんの記事のおかげで、もうすっかりその場所に行けた気分!!
なんだかすっごくハッピーです(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
キキさま (keke)
2013-06-24 14:57:49
こんにちは(*^◯^*)

一時帰国って忙しいでしょうね、
何処かにでもちょっとでも、行けたらいいですね。
少しでも参考になったらいいんですが^_^
今年の夏は暑いかなああ(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。