#となりのチカラ 第一回放送を見て。

2022-01-21 19:38:11 | ドラマ となりのチカラ
なんとか仕事を終えて、正座してみましたよ、なんか夫まで横にいましいたけど。

熱演、って印象でした。

最初に書いてしまいます、放送が終わってから眠るまで、ずっとチカラくんの顔が頭から離れず。眠っていても、寝た気がしなかった。
隣の家に入って強引に女の子を助けるシーンが、何回も再生されて、思いのほかこれは重いテーマのドラマだぞ、と覚悟。

見始めた時は、なんでこんなにほかの家のことが気になるんだろう、と思いながら、
でもバスの中で妊婦さんかどうかわからず、席を譲るのに立ち上がろうとして迷ってしまうチカラくんに、「だよね!!」と共感。
ちなみに、このときのチカラくんの目の動きが抜群だった!

そして、ドラマが進むにつれて、感じたのは、
ああ、そうなんだ、この人は、相手の表情や言葉の端々から言葉に出ないものを感じられる人なんだと納得。
さらに、言葉にならない何かについて、手伝ってあげたい、重い荷物を軽くしてあげたいと行動出来る人なんですね。
本当に助けが必要な時、声をあげられないことってあるんだよね。

奥さんの灯ちゃんや娘さん(名前まだ覚えてない)はきっと、何か異質なものを感じてるけど、
「だからなに?私も苦労してるんだけど。パパこっち見てよ」というスタンスになるのかな。

寅さんみたいな、困ってる人を放っておけないんだな。

救い方はかっこよくないし、周りのひとたちには、まだ理解されてないけれど、
あの女の子にとってはヒーローになるのね。

かっこよくないヒーロー。中腰のヒーローになるのか。

よし、応援するぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。