世界中の友達とエンターテイメント!

インターネットフレンドの日記と私の日記、そして興味ある事♪

気になる・・・ 山奥への永住。。。

2010-10-13 17:57:31 | 日記
日曜日から、東京の叔父と山荘に2泊で行ってきましたぁ

土曜の夜は仕事だったので、日曜日の夕方に駅で待ち合わせ

夕食を外で済ませて、車はひたすら山道を走る~



叔父は山荘に来る事をいつも楽しみにしていますが、

今回は私の方が楽しみにしていたかも

何せ、バイトによるストレスが溜まりに溜まっていて、

自然に癒されたぁ~い って気持ちいっぱいだったので



やはり自然はいい 空気は美味しいし、星がとっても綺麗

心身ともにリフレ~ッシュ

何故か私は、いつも山荘に行ってもじっとはしていない

部屋の中にいるのがもったいなくて、外の仕事をしたくなる

つまり、自然と触れていたいって事ですかね



今年、栗の実がもしかしたら・・・ なぁ~んて思っていたけど、

残念ながらダメでした 花は咲いたのになぁ。。。

桃栗三年柿八年~ 栗の木はもう三年はとっくに経っている

来年こそは 是非期待しよう



庭を散策していたら、山芋のむかご(零余子)を発見 

Photobucket

むかごって食べられるんだよねぇ よくとろろを頼むとついてくる

Photobucket


むかごとは?


ウッヒッヒ 自然の山芋も採れちゃうって事ですねぇ

山荘は自然の宝庫 自然の恵みに感謝~



そういえば、山荘にいる間にある家族が挨拶に来た

「今日からこちらに永住します○○です。宜しくお願いします」 だって

小学生のお子さん2人を連れて挨拶にみえたんだけど、

なしてこんな山奥に

老夫婦だったら、老後は静かな自然に囲まれた所でいう意味で理解できるけど、

まだまだ小さいお子さんのいる若夫婦

永住を決めた理由と、この場所にした理由を是非聞いてみたい



喘息持ちのお子さんなのかなぁ。。。 

それともただ単に、自然の中で大らかに子育てをしたいからなのかなぁ。。。

この次山荘に行った時には家に訪ねて聞いてみようかな

しかし、小学校まではかなりの道のり・・・

まっ 地元のスクールバスがあるから大丈夫か

余計な心配をしてしまう。。。 はは。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。