整体学校/整体スクール・/スクール生と臨床生の為のブログです

整体院/整体学校・JN整体スクール&江戸川ケイシーカイロ・整体院臨床生が日々の出来事をお伝えします。

梶原臨床デビュー

2008年07月17日 | Weblog
臨床研修デビュー



スクール生K原から臨床生K原にステップアップしました!

先週から臨床研修に参加させて頂くことになりましたので、率直な感想を書かせて頂ければと思います。



率直に言うと、「す ご い ! !」の一言です。





なんというか、今までの授業は授業で、もちろん素晴らしい勉強の時ではありました。

ゴルフで例えるなら、(ゴルフが趣味というわけでもないのですが・・・)

今までの授業では「こんなクラブがあるんだよ!」とドライバーなり、3番アイアンなり、パターなり、

たくさんのゴルフクラブを与えて頂いた状態だったと思います。



でも、コース(臨床)に出ると、打ちっぱなし(授業)とは全く状況が違うのです。

各ホール(患者様)ごとの状態を読み、それに合わせてクラブ(テクニック)を選んでカップ(ゴール)を目指していく。

実践と打ちっぱなしが全く違うことに気付かされます。

学長や木村先生のクラブの選び方やスイングひとつひとつを見ているだけで、かなりの勉強になります。



という感じでで、ゴルフのコースに出たことがない時、コースに出る前にさんざん「打ちっぱなしとは全然違うから!」

と言われた時のことを思い出しました。

今回の臨床研修もまさに同じだと思います。

なんというか、今までの授業もかなりの勉強になっているのですが、臨床研修は更に次元の違う学習のレベルだと感じました。

「ここからが本当のスクールの始まりだな。」と思うほどです。

ということで、これから打ちっぱなし(授業や練習)で身につけた間違った癖などを、臨床でたくさんして頂くことになると

思いますが、早めに間違った癖を矯正して頂けることに感謝して、熱心に真剣に臨床研修で多くのことを学んでいきたいと思います。

※ゴルフのことをよく知らない方、解りづらい例え話でしたら申し訳ございません。

まわりの男性にゴルフのことを聞いて頂ければ解りやすいと思います。
写真は公開セミナー

                      臨床生K原



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲毛海岸整体院One)
2008-07-17 12:08:38
ドラコン、ニアピンで喜ぶより、コースマネジメントをしっかりたてて、戦略を練り、時には豪快に、時には刻んで、トータルスコアを最小にするのがプロですね。
頑張って下さい。
返信する
Unknown (瑞穂カイロ)
2008-07-18 10:43:29
K原さん、やはり臨床はスゴイでしょう。
素晴らしい技術を目の当たりに出来て、その効果を
確認できるのは臨床ならではです。
どんどん血肉にしていって下さい。
返信する
Unknown (鎌倉講師)
2008-07-18 19:35:44
勝手に、もう臨床やっているものだと思い込んでました。

これからが本当の勉強になります。技術の勉強、心の勉強、魂の勉強・・・。
返信する
Unknown (臨床生ウッチー)
2008-07-18 23:54:04
臨床はホントに凄いですよね。
実際の施術もそうですが、神保総院長や木村講師から色々な話が聞けるのも大変な勉強になります。
これから一緒に頑張っていきましょう。
返信する
Unknown (豊島・整体・カイロ臨床生)
2008-07-19 07:59:34
臨床は学べることがたくさんあります。
これからも一緒に頑張りましょう。
返信する
おめでとう (千寿の風)
2008-07-22 01:09:27
臨床デビューおめでとう御座います。そうですね、これからが本当の意味でのスタートですよね。これから、梶原さんが益々発展をされる事を同期として心から願っています。
学長や木村先生の教えを胸に頑張って下さい。
返信する
Unknown (神奈川整体師)
2008-07-22 16:40:03
臨床はすごいの一言に尽きますよね。スクールでは見れない技術に感動します。
臨床頑張ってください。
返信する

コメントを投稿