整体学校/整体スクール・/スクール生と臨床生の為のブログです

整体院/整体学校・JN整体スクール&江戸川ケイシーカイロ・整体院臨床生が日々の出来事をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

股関節矯正テクニック

2018年06月19日 | Weblog


今日は空き時間に、授業ではやらない股関節矯正テクニックを勉強しました。

内転、外転、いとも簡単に矯正できました。
色々なテクニックがあるのですね、頑張らなきゃ。    ますみ。
コメント

充実の昼授業

2018年06月07日 | Weblog


今日の木曜日の昼間部の授業はフラワー院は患者さんが多すぎて、急遽本院でやりました。

今日はプロの柔道整復師と鍼灸師の先生方も授業に参加なされました。
JN整体を短時間で施術する法、プロの先生が15分かけた施術、神保学長は2分かかりませんでした。

どこが違うのですか私にはさっぱり解りません。
頑張ります。
今月末には小顔美顔学部が開講されます。楽しみです。         臨床生 M
コメント

授業に参加

2018年06月02日 | Weblog
臨床卒業後、2ヶ月ぶりに授業に参加しました。
やはり授業はいいですね。

JNの点検をしょうと出席しましたが、同じ技術でもいろんな用途があることを知りました。

JNTの新技をこれからはどんどん教えるので授業に出席しなさいと神保総院長に言われました。

何か勉強しないと後輩に負けてしまうような気になってしまいます。(つд⊂)
頑張らなくては。

授業終了後、神保先生、スクール生の山口さんと三人で久しぶりに映画に行きました。素晴らしい映画でした。

神保先生は殆どイビキをかきながら寝ていました。(笑) 神保先生疲れているのかな。  鍼灸師 大沢


      写真は19年前くらいの授業らしいです。
コメント (1)

ギックリ腰

2018年05月17日 | Weblog
重度のぎっくり腰の患者さんが来院いたしました。

一人で歩くことできず、ご主人が付き添ってまいりました。

痛さのあまり夫婦喧嘩までする有様、気分が落ち着いたところで総院長が施術に入りました。

どのような施術をするのか、臨床生の私とスクール生の山口さんは固唾を飲みながらの見学。

施術は10分位で終わり、患者さんと付き添いの方は信じられないと驚きの声。

わたしは総院長のギックリ腰の施術を見せていただいたのは初めてでした。
ただ私もスクール生の山口さんも、ただ驚くばかりでした。私には奇跡にしか思えません。
総院長はGOTHANDです。

総院長が患者さんに施した技術は私達も知っているJNTのテクニックでした。
どこが違うのかは私には解りません。  少しでも総院長に近づけるよう努力します。

    
                       臨床生 KOSUGIです。   写真は7年目くらいのセミナーの様子。

整体・カイロプラクティックを習うなら <em>信頼と実績のJN整体スクール
コメント

石井先生快挙

2017年11月10日 | Weblog
本部スタッフの石井先生が空手の大会で仁優勝の快挙。

剛柔流系の空手オープン大会で石井先生大活躍でした。
応援してくれたJN整体スクールグループの皆様、本当にありがとうございました。

写真は石井先生ではありません。石井先生の師匠、神保館長です。
コメント

3年間、止まっていた生理が・・・奇跡の施術

2017年09月15日 | Weblog


忙しくブログを投稿しませんでした、臨床スタッフを代表して、西原がお詫び申し上げます。

3年前から生理が全く来ない22歳の美女、私の臨床経験では、過去全ての患者さんは完治しています。

しかし効果を最大限に出すためには、施術ローテーションを守らなければいけないと神保総院長は言っておられましたが、
彼女は特殊な仕事のため(女優)時間がなく、なかなか来院できない状況です。一ヶ月に一回程度の施術しか受けられません。

私もどうなるのかと思っていましたが、何と一回目の施術で若干の変化が起き、三回目の施術後に普通どおりの生理が来ましたとの連絡が入りました。
連絡を聞いた私スタッフ一同自分のことのように大喜び。

本当に良かった。いつも奇跡を見させてくれる、神保総院長は正にGOD HANDです。

この施術は殆ど公開してませんが、先日のセミナーで講義を受けることが出来ました。


写真と記事は関係ありません。
コメント

小顔美顔

2017年05月09日 | Weblog


臨床生の小林ルミです。

今日も勉強と患者さんの施術クリアできました。

新規患者さんが小顔調整でまいりました。 
Nさんは航空会社に勤務、客室乗務員です。

つい最近まで、銀座のサロンで施術を受けておりましたが効果がなく、
凄腕の先生がいると聞き来院しました。

先生の施術はまず全身ののバランスを整え、DDP小顔を30分ほどやられました。

見る見るうちに変化してきているのが私にも分かりました。
患者さんも大満足、総院長も美人が喜び大満足。(笑)

やはりDDPの創始者の総院長は凄いです。

来週もお願いします。


写真はJN整体スクールの大先輩です。
コメント

武道整体 五十肩、肩凝り 腱鞘炎

2017年02月24日 | Weblog

臨床生の久々の投稿です。 
お昼休みの合間に新しいテクニックを勉強をさせていただきました。

神保総院長独自の武道整体で五十肩、肩凝り 腱鞘炎他に効果のあるテクニックでした。

自分も柔術を嗜む者ということで、総院長はこのテクニックの基となっている技を披露してくれました。
痛いの何の、涙が出ました(笑)。

その痛い技を神保先生が改良に改良を重ねて、ソフトに患者さんが気持ち良く効果が出るように完成させたものです。
終わった後は、健康な私でも一層身体が軽くなりました。
毎週の臨床研修が楽しみです。     西原。
コメント

臨床頑張っています

2016年12月17日 | Weblog

来年春には開業する、おかべ先生と小林先生DDPの特訓をしています。
両先生はDDPベットを導入し、DDPで他との差別化を図り、JNTをメィンでやっていくらしいです。
私もDDPベットを導入したいと思っております。      武蔵新城 津崎です。

追伸・・・・神保先生に指示を受け3年間ロイヤルマインドテクニックを研究しておりましたが、
現在70%くらい完成に近づいています。
会員の皆さんに来年には発表出来ると思います。
コメント

開業しました

2016年10月15日 | Weblog


谷口先生、小川先生に続き、田沼先生(9月)に片平先生夫妻が今日開業しました。おめでとうございます。
私も、神保先生、木村先生と共に片平先生のところに行ってまいりました。

場所も高級感のある街並みです。また院の方もとても綺麗で素敵な整体院でした。
田沼先生、片平先生頑張ってください。
                       臨床生 入沢
コメント (1)