整体学校/整体スクール・/スクール生と臨床生の為のブログです

整体院/整体学校・JN整体スクール&江戸川ケイシーカイロ・整体院臨床生が日々の出来事をお伝えします。

大手整体学校の卒業生

2006年08月29日 | Weblog
27日のスクールには三人の見学者が来られた。
その中の一人の男性は、某整体学校を卒業した人でした。
2年間のその学校を出ていれば、わざわざ他のスクールに再度通うことは無いのだと思うが。 やはり、技術不足が大きな要因だろうか。

大手の学校はやはり経営面を重視するためか、殆どが開業レベルではなくその辺の接骨院などに就職するレベルしかないのか。
その点うちの学校はみんなが開業できるレベルまで学ぶことができる。もちろん個人の努力は必要です。
JN整体スクールでは努力すればみんなが開業できる。ここに入学して本当に良かった。自分も努力して開業→成功を目指すぞ・(蔵前)



院長より・・・努力しても、レベルの低い技術を習っても無駄ですね。

        蔵前君がんばってね。

挑戦

2006年08月28日 | Weblog
おはようございます。井沢優美です。
昨日のことメールしました。

今日のスクールは午後から夜間まで久々に長時間お勉強しました。
見学者は三人もいてなんだかとってもうれしい一日でした。たくさん
仲間が増えていってほしいなとつくづく思いました。

今回は座骨神経や腰痛、頭痛などを患った患者さんが3人いることを想定
し、少し先輩の高柳さんがどのように治療していくかを見るために院長が30分以内で施術するよう指示され、そして私達は観察・勉強させて頂きました。
先輩の高柳さんんも頑張りました。
短時間でどこよりも治療効果のある施術を行えるなんてほんといつも
のことながらに感動しました。
スクール見学に来ていた整体師の方はもっと驚いておりました。
わたしももっともっと勉強しないとな・・・。そしてもっともっと成長しない
とな・・・。

先生いつも感動と愛情をありがとうございます。これからもがんばりま
すので見捨てないでください。

以上です。よろしくお願いします。(いざわゆみ)


院長より・・・誰がYUMIちゃんを見捨てますか、高柳君も100点はつけられないが合格、後は卒業、開業かな。

基本是奥義也

2006年08月19日 | Weblog


昨日学びたての喘息治療を初めて実践する機会を得た。
当院長は喘息持ちであるが、この日は朝から調子が悪かった。お前やってみろといわれた。
昔は院長に施術するたびに緊張してビビっていたのが、
最近はめったにないチャンスだと認識し、ワクワクして
いるのだからホント人間変わるものである。

現に新たなアドバイスをもらい、またひとつの上達を実現できた。
さて施術の結果であるが、それはもう効果てき面だった。
すっかり苦しくなくなったと言うのだ。
正直言って、こんなに効くと全然思ってなかった。
正直言って、驚いた!
それというのも、この施術のほとんどはJNTの基本からの
組み合わせで成り立っていたからだ。

個々の技ひとつとっても良く効くことは、授業・臨床
その他身内・友人への施術からも結果が取れているので
承知していたが、喘息ほどの病気にどれほど効果が上がるのか
私にとっては未だ、まったくの未知数だった。
常々「奥が深い」とは聞いていた。それを実感した出来事でした。

勉強していると常に新しいテクニックに目を奪われてしまいがちになる。
だが決して基本軽んずることなかれ。
       (え?軽んじてないって? そ、それはゴメンナサイ‥)

                       投稿者:やなぎ


院長より・・・本当に効いた、今日は快調、今日は副院長に施術してもらおう。

整体スクール見学者からのメール

2006年08月14日 | Weblog
先日JN整体スクールに見学に来ましたお二人からメールが届いておりましたので紹介させていただきます。

先日は大変貴重な体験ありがとうございました。先生に付いて勉強すれば絶対成功すると確信しましたので、入校を決めました。よろしくお願い致します。一緒に行ったYさんはまだ悩み中です。出来れば一緒に初めたいと思っています。(Tさん)


先日は、ありがとうございました。すごく興味がある学校と素敵な先生に、心をうたれました。私もTさんと同じく、先生のお世話になりたいと、決めました。私は、母子で2人の娘がいます。子供がいて、働いて、学校に通う事にすごく悩んでました。でも、将来的に身に付けたい技術なので、早く(1年以内)の独立を夢に、先生についていきます。厳しいご指導をどうぞ宜しくお願いします。(Yさん)

院長より・・・Tさん、Yさん、入学おめでとうございます。心より祝福致します。



JNT整体の素晴らしさ

2006年08月11日 | Weblog
JNT整体の素晴らしさを再認識しました。
昨日、院長の小学3年生の息子さんが当院の近くの公園で友達と遊んでいる最中に鉄のポールに激突し膝と大腿部、顔面を強く打ってしまい、当院に運ばれてきました、運ばれてきた時は大泣きし、立つ事も、歩くことも出来なかった。 
 院内にいた人達は救急車を呼ぶましょうと大騒ぎになったが、院長はその前に私がやると言い、今まで見たことのない検査をはじめた、院長は頭も骨にも異常ないと思うので我々がやろうと言って施術に入った。
院長は、まず打った箇所を冷やし、次にJNT邪気除去法を施し、その後は院長の指示で私がJNT念撫法、JNT払拭法を約30間分施した。施術後20分で息子さんは一人で家に帰ることが出来ました。そして、今日も公園で遊んでいる息子さんを見て安心した私でした。
息子さんが良くなったことが一番ですが、私はJNTの奥の深さに感激しました。
院長先生有難うございました。(諏訪)


院長より・・・昨日は忙しいにもかからわず、息子のことで迷惑をかけました諏訪先生と患者さんにお詫びいたします。 
本来は医師に送った方が良いのですが、息子ということで私と諏訪先生で施術しましたが、卒業生とスクール生の皆さんは例え自信があっても、絶対にやらないように、これは医師の分野ですので。
息子曰く、諏訪先生は上手だね、と言っておりました。

8月4日課外授業

2006年08月07日 | Weblog
8月4日臨床

約1カ月半ぶりの課外授業だった4日は、とんでもない事を先生にしてしまいました。
久しぶりという事もあり、JNTの基本操作を最初から先生に施していた最中、それは起こってしまいました。
帯を使って頚椎を牽引しようとした瞬間、何のためらいもなく先生の首に帯を掛けてしまいました。
「俺の事殺す気か~」と叫ぶ先生に、一瞬何が起こっているのか分からず、今度は顎の辺りに帯を掛ける始末・・・。
自分でも嫌になってしまいます。 

大事な先生を危うく殺してしまうところでした。ホントすみません。
昨日は臨床の大切さを痛感した一日でした。
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね。(広美)



院長より・・・美女に殺されるなら本望かもね・・・・

入学の動機1

2006年08月03日 | Weblog
これから時々、JN整体スクール生の入学の動機を紹介します。 

私は、JN整体スクールで約1年間勉強している研修生です。会社勤めをしながら勉強し、開業の目途が立ってきたところです。私もいくつかの整体スクール、整体学校やカイロの学校を見学したり話を聞きましたが、その中からこのスクールを選んだのは確固たる理由がありました。 それは、他のスクールは、『ほとんどが授業だけであまり臨床を経験できなさそうだった。』ということと、『学べる技術が正しいものかはたまたインチキかが後になるまでわからない。』ということでした。それに比べてJN整体スクールは、規模は他の立派なスクールより小さいけれど、先生が実際に開業されて成功している、つまりしっかりした技術で患者さんを治していたのです。なぜ、それがわかったかと言うと、普段の営業日に突然見学に行ったために実際の先生の施術を見ることになったのです。たしかあの時は、「坐骨神経痛」「腰痛」「頭痛」の3人の患者さんが来ていました。私は、目の前での先生の施術と患者さんの生の声を目の当たりにして素人ながら「凄い!」と思いJN整体スクールへの入学を決断しました。
私は現在授業以外に度々臨床研修をさせていただいています。既に100人くらいの患者さんを院長の指示のもと施術させて頂いたしたでしょうか。独立開業への実感がわいてきている今日この頃です。私は、数ヶ月で会社を退職し開業する予定が決まっています。それまでには、200人くらいの臨床ができると思います。これはきっと開業へ向けての大きな自信につながると思います。 心からJN整体スクールに入学できてよかったです。そして先生や先輩のように成功できるよう頑張ると共にJNT 整体を世に広めていく所存です。  以上。
           (会社の関係があるので匿名とします 30代)




**JN整体スクールへの問合せは電話にて受け付けております

  スクール専用  03-5693-8646& 3671