整体学校/整体スクール・/スクール生と臨床生の為のブログです

整体院/整体学校・JN整体スクール&江戸川ケイシーカイロ・整体院臨床生が日々の出来事をお伝えします。

はじめまして

2008年04月30日 | Weblog
スクール生Kuniです。初めてのブログです。

整体のことは全くわからない状態でスクールに入学して早3ヶ月。スクールの内容は、毎回とても興味深く、実践的。JNT整体法はすぐに役立つすばらしい手技だなぁと感動しています。まず、この手技をしっかり身につけることが大切と思っています。

先日の授業では、いくつかのJNT操作法とカイロプラクティックの検査法を練習をしました。どんどん内容が高度になってくるので大変ですが、すごく楽しかったです。微妙な手の位置とか、力の入れ具合が難しいですね。練習の必要性を感じています。
授業は先生がていねいにわかりやすく教えてくれますし、先輩やOBの方たちもリスティングテストの練習に付き合ってくださったり、アドバイスをくださったりしてスクールの雰囲気はとてもいいですね。和やかな中にも、真剣さや前向きさがあり、自然と自分も押し上げられていくような感じがしています。

院長先生の技術、パワー、直感力、愛情などすべてにいつも感嘆しております。私の慢性肩こりを気にしてくださり、毎回ちょこちょこ治療をしてくださって本当にありがとうございます。この前は、近々開業予定という先輩にブロックをいれていただきました。スクールにいくたびに、自分の健康もいただき、これまた感謝です。

そして、毎週日曜日快く送り出してくれる主人と子供にも感謝(口うるさいお母さんがいないので、のびのび過ごせて逆に感謝されているかもネ・・・)。
さっき旦那が「腰が痛い」といっていたので、後でJN整体を施そうと思います。

スクールで教えていただいたことを、しっかり身につけ、家族だけでなく、より多くの人の役に立つ治療家になれるようにがんばりたいと思っています。これからもご指導のほどよろしくお願いします。

写真は勉強中のkuniさん



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奥戸の大将)
2008-04-30 19:01:27
kuniさんは有名なテクニカルライターなんですってね、
神保院長から聞きました。今度スクールでエクセルの講義をしてもらうと言っておりました。
返信する
Unknown (稲毛海岸整体 One)
2008-04-30 20:18:06
kuniさん頑張ってください。
返信する
Unknown (巨神兵)
2008-04-30 20:38:27
自分もJN整体法の素晴らしさを臨床で毎回感じています。基本ですが数々のカイロプラクティックのテクニックと通じていて、とても理にかなっています。逆を返せば、JN整体法ができていなければ他のテクニックが活かすことが出来ないということなので、今でも臨床でも時間があればJN整体法の復習等を行っています。
基本に忠実に、初心を忘れず切磋琢磨しましょう♪
返信する
整体学校 (かしわもち)
2008-05-01 08:11:41
先輩後輩関係なく、技術の向上に向けて一緒に努力し続けましょう。
返信する
Unknown (豊島・整体・カイロ臨床生)
2008-05-01 08:59:06
一緒に素晴らしい技術を学び続けましょう
返信する
Unknown (鎌倉講師)
2008-05-01 09:55:17
kuniさんもkunuさんも上手です。ひょっとするとひょっとするかもしれませんよ。
返信する
Unknown (神栖カイロ)
2008-05-01 19:35:29
何度かスクールでお会いしていますが、日に日に実力が増しているのが分かりました。私も負けずに頑張ります
返信する

コメントを投稿