整体学校/整体スクール・/スクール生と臨床生の為のブログです

整体院/整体学校・JN整体スクール&江戸川ケイシーカイロ・整体院臨床生が日々の出来事をお伝えします。

濃密なJNの教え・その一

2011年12月10日 | Weblog


御無沙汰しております。
臨床も少々慣れてきましたが、初心忘れるべからずです。

先日、先生も習ったという方(アメリカの先生DC)のDVDを拝見いたしました。

しかし、私には言葉も難しく説明も細かくて何度も止めては巻き戻す始末。

正直、一枚見終わるのに何日かかる事やらと思いました。しかも内容はスクールの授業の一回分ないのでは。
今まで習ってきた事なのでかろうじて何をやっているかは分りますが、いかにスクールでは難しい事を簡略化して分り易く短時間で教えているのだと感嘆いたしました。

デバーシファイドにしても貴重な年代物の本など目にする機会がありましたが、堅い文章と少々の写真ではとても理解し難く、すぐに諦めて先生に聞いてしまいました。するとその説明は数十秒!

これがスクールと臨床の有難味なのだと実感する日々です。これからもこの恩恵に感謝しつつ臨床に励みたいと思います!
次回はJNTについて投稿します。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難いです (臨床生N)
2011-12-13 19:00:23
向井先生とおなじです。

JN神保先生の教え方は本当に誰にでも解るように組み立てられているのが理解できました。

本当に有難いと思っています。
返信する
Unknown (鎌倉整体師)
2011-12-16 19:22:28
教える目的は教えることではなく、出来るようになってもらうことです。
権威を高めることでも、振り落とすことでもありません。
とにかく治せて繁盛する整体師になってもらいたいのです。

教わる目的も教わることではなく、出来るようになることです。
国際基準のカリキュラムを消化することでも、医者並みの知識を得ることでもありません。
とにかく治せて繁盛する整体師になりたいのです。
返信する
感謝 (古参OB)
2011-12-17 14:23:55
>治せて繁盛する整体師になりたいのです



<治せて繁盛する,心ある整体師になりたいものですね。
心ある治せて繁盛する整体師になりたいのなら、先生先輩方に礼を失することなく、感謝の思いは持つべきですね。
返信する
Unknown (鎌倉整体師)
2011-12-20 11:49:22
本当にそのとおりです。
返信する
Unknown (土気の中島)
2011-12-23 02:00:58
まだ開業して間もない身ですが、
本当に患者さんが治っていくのは、
言葉とかでは簡単に表現できません。

やっていることは教えて頂いた事のみです。
(それしか出来ませんから、自分は)

10年来の片頭痛の方とか10年来の坐骨の方とか、
他に12か所の整体等に行った方とか、
普通に治っていきます。

患者さんが来るたびに、笑顔になり、打ち解けていきます。

こんなすごい技術、それを教える事ができる、素人にもできるようになる、
というのは、JNだけですよ。

国際基準のカリキュラムがカイロプラクティックにあるなら、
JNはそれを超越していますね。
本当に実感しています。
そして、感謝しています。
返信する
同感です。 (やっさぁーん)
2011-12-25 20:40:32
同感です、高い本を買っても技術を自分のものに出来なければ何の意味もないですよね。
分かりやすく(でも自分にはなかなか簡単にはできませんが)教えて頂けて本当に神保先生のお陰です。
神保先生はじめ諸先生方、ありがとうございました。
自分も先生方の期待に添えるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
今年も残すところ後1週間となりました。
皆さん体に気をつけて、よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿