つれづれ二人三脚2

夫婦でバードウォッチングや旅行を楽しんでいます。

雨の中の鳥たち

2014-11-29 10:56:07 | 野鳥
この日午前中は晴れたり曇ったりの天気でしたが、用事を済ませ出かけるのが遅くなり、とうとう雨が降り出しました。
クリックで別画像


ルリビタキ目当てで公園に行ったけど出てくれず東屋で雨宿り  紅葉も濡れて・・・


ジョウビタキ♀は良く出てくれました


そして、こんな石碑の上にとまりましたよ~(^^)  辺りにしだれ桜の若木が植えられています。


財団法人日本さくらの会が、社会貢献で宝くじの広報事業として植栽されたという標の上でジョウビタキが宜しくとお辞儀してくれました。こんな可愛いことされたら宝くじ買わないとね~(笑)


ルリは出てきそうもないので農耕地へ~  雨の中ノスリが柿の木の枝に・・・


飛んで地面に~


杭などに移動しながら獲物を探しているようでした。


コチョウゲンボウも雨の中獲物探しかな~


26日撮影   雨の中ひとりぽっちになっていたナベヅル  でも翌日は又4羽が戻って来て5羽になりました。


目新しいものはいませんがMF巡りしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿